注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校一年生です。年の差で成人している彼に恋をしています。つい最近、告白されました…

回答3 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人
19/03/23 05:17(更新日時)

高校一年生です。年の差で成人している彼に恋をしています。つい最近、告白されました。一人の女性として好きだと…。だけど、私には将来があるから言わないでおこう。と思っていた事も友人から知りました。私は彼が好きなのでお付き合いをする事になりました。そして、春休みデートに誘われました。私はつい冗談でお泊まりしたいと言ってしまいました。彼は迷った挙句良いよとのこと…。ですが、私は良いのか考え込んでいます。彼は私が成人するまで待つと付き合った時に言ってきました。私はお泊まりしたい気持ちは本当なのでどうしたらいいでしょうか。未成年のお泊まりはダメでしょうか…。

No.2820096 19/03/23 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 04:36
匿名さん1 

相手が成人で自分が未成年やったら最悪肉体関係になったら捕まるおそれがありますしねー
それに万が一妊娠なんかしたら責任問題ですし、、、

彼氏さんはその辺気にしてるのでは?

No.2 19/03/23 05:07
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

交際相手だとしても、未成年との性行為は犯罪ですよー。未成年の方のご両親の交際の許可や宿泊の許可がないといけないとかあったはず。

付き合うのは自由だけど、、うん。困るのは誰なんだろうね。

No.3 19/03/23 05:17
匿名さん3 

あなたは自分で未成年のお泊まりは駄目だ、と思う常識ある女性です。
しかし、同時に夢見る乙女でもあります。
好きな彼氏と結ばれたいと思うのも普通です。
この流れで行けば、普通の若い人は隠れてします。
友達と口裏あわせでどんどん増えていきます。
お泊まりも、両親にばれなければ問題ないです。問題ありですが、知らないのだからしょうがない。

問題なのが、両親にばれたとき、どうなるかの想像が出来ないことです。

なので、彼の「あなたを一人の女性として好きだ。」ということをあなたの両親に報告してもらいましょう。

これで許可が出れば、あなたを一人の女性として、彼氏も、あなたの両親も認めたことになります。

後は自己責任、どのように生きても、一人前の大人として対応して下さい。

一度大人になると、もう子供には戻れません。それだけは覚えておいて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧