注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

すみません、「その他の悩み」に投稿したのですが、なかなか回答がつかないので再度こ…

回答5 + お礼5 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 00:15(更新日時)

すみません、「その他の悩み」に投稿したのですが、なかなか回答がつかないので再度こちらでお願いします。
中古車販売店はどんなに欠陥のある車を売っても保証の義務はないのでしょうか?車を整備に出したらこのまま乗ってたらダメと言われました。まだ購入して2年です。この2年の間にあり得ない故障ありました(>_<)クレームつけられますか?最悪、保証は無理でも一言伝えたいのですが…(;_;)

No.2820110 19/03/23 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 06:49
匿名さん1 

中古屋でも保証ついてませんか?大体が3ヶ月くらいですけど…中古屋さんは簡単な整備かそのまま売るとこも多いですよ。中古だし、安いぶんそれなりですよね。高い勉強代とおもうしか…ダメもとで一応問い合わせてみては?

No.2 19/03/23 08:27
通行人2 

中古車で二年て事は何年目の車ですか?
何年落ちの車をいくらで買いました?
中古車でも保証付きや現状販売で違いますからね。
別途保証料金を払って二年三年保証に入ってない限り合っても一ヶ月千キロなどの期間限定です。
車は機械の塊。
電化製品だって一年しか保証ないですからね。
新車だって壊れることありますし、メーカー保証でも長くて登録から5年です。
中古で二年先の保証なんて使用環境によっても違うのでまず無理。

それは車検も一緒。
車検通ったからといって次の車検まで壊れない保証はない。
良く車検通ってるんだからとか言う人もいるけど、機械の塊で車検受けた時は問題なかったけど、使用してるうちに壊れたりする。
ディーラーはそれを想定して過剰整備になるから高いけどきちんと乗れる。

安い車検との違いがあるように車屋も違うのでメーカー系中古車店を選んだ方が安心。

中古車は安い分故障のリスクがあります。
それが嫌なら新車を買うか別途保証料払って二年三年保証が付いてる新し目の中古車を買いましょう。

No.3 19/03/23 08:29
匿名さん3 

ぞくに言うハズレ引いたんですよー

自分は車関係の仕事10年近くやってましたけど、良くその手の話聞きました。

残念ながら諦めるしか無いです、、、

絶対に中古車買うのであれば信用出来る店で買わないと。
車だけは安さで選んだら駄目ですよー

No.4 19/03/23 09:02
通行人4 

乗車後2年なら店はいくらでも言い訳ができますよ。
中古車店の保証は、数ヶ月がほとんどです。

実際近所の奥さんが中古車(大手)で中古車を目視で購入しましたが窓に薄い亀裂が入っていたのを3日後に気づき、問い合わせしましたが走行中の購入者側の不手際と言われ結局自己負担だったようです。

中古車なので、多少の故障は大目にみてほしいとの考え方が中古車店の言い分のようです。

2年走行しているので、修理費用は無理だと思いますが問い合わせなら可能だと思います。

No.5 19/03/23 09:22
お礼

>> 1 中古屋でも保証ついてませんか?大体が3ヶ月くらいですけど…中古屋さんは簡単な整備かそのまま売るとこも多いですよ。中古だし、安いぶんそれなりで… 回答ありがとうございました。
あれから何件か回答頂き、やはりクレームは無理そうと判断しました。保証はついてなかったです(;_;)

No.6 19/03/23 09:24
お礼

>> 2 中古車で二年て事は何年目の車ですか? 何年落ちの車をいくらで買いました? 中古車でも保証付きや現状販売で違いますからね。 別途保証料金… 丁寧な回答ありがとうございました。他にも回答頂き、保証はついてないのでクレームは無理と判断しました。今後は金額だけで決めないようにします。

No.7 19/03/23 09:26
お礼

>> 3 ぞくに言うハズレ引いたんですよー 自分は車関係の仕事10年近くやってましたけど、良くその手の話聞きました。 残念ながら諦めるしか… 回答ありがとうございました。よくある話なんですね(>_<)これからは金額だけで決めないようにします。

No.8 19/03/23 09:28
お礼

>> 4 乗車後2年なら店はいくらでも言い訳ができますよ。 中古車店の保証は、数ヶ月がほとんどです。 実際近所の奥さんが中古車(大手)で中古車… 回答ありがとうございました。そうですよね、2年の間にそれなりに劣化しますよね。保証もついてないし、諦めるしかないですね。

No.9 19/03/23 09:47
通行人2 

>>5
誰もが経験する事ですね。
私も初めての車はメーター戻しの事故車でそれも中古パーツを使いまわして修理された車でした。

80万出して一ヶ月後下取0て言われ我慢して乗り続けお金貯めました。

若かったのでナメられてました。
もう30年以上前の事ですから制度も整備されてなかったので完全に泣き寝入りです。

今ならメーター戻しなら何年経とうが詐欺になるので返金可能です。

高い授業料だと思いそれ以降新車ばかり乗ってました。

今は知識も付き自分で車も仕入れられるので20万くらいまでの安い車を乗りつぶしてます。

自分は過去の経験から百万円以上の中古車を買うくらいなら安い新車の方がいいと思うので、百万以上出して中古車を買う気にはなれません。

ディーラー中古車なら別途保証料を払えば10年落ち10万キロ以上の車でも3年保証入れたりするから、エンジン、ミッション壊れるのを期待して買うのもありかなって思います。

ただショックとか消耗品は保証対象外だから自分で交換できたり、安くやってくれる業者が知り合いにいたらの話ですが。

やはり自信がなけれは車に詳しい人に一緒に見て貰ったり信用できる車屋さんから買うのが一番です。


No.10 19/03/24 00:15
お礼

>> 9 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。そうですね。詳しい人に一緒にみてもらえば良かったです(>_<)ただ、ただ値段と外観だけで決めてしまいました。高い?授業料でした(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧