関連する話題
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。

職場のパート内の話、ハッキリ物事を言う人がいます。 子供産んで育ててきた人、プ…

回答8 + お礼6 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 08:48(更新日時)

職場のパート内の話、ハッキリ物事を言う人がいます。
子供産んで育ててきた人、プライド高さあります。50代主婦は不妊で子供いなくて趣味と自由なお金あります。その人は子供いない生活をしながらもプライド高さあり子供いなくてもいいじゃん、という考えです。
不妊で仕方ないと思います。お金のゆとりはあるようです。

その子供いるパートは、私は育ててきた、先、子供の養育費の為に働いてるようですがよく休みます。

それぞれ生活かかり働いてますが、
たまに気が強い、ようで、
不妊の人には不妊!子供つくらなかったの?とハッキリ聞いたり、
セクハラじゃない?と感じます。

そのパートみたくハッキリ言う人いなかったからびっくりです。一人いるんです。私はすごく仲良しではないからたまにしか話しません。仲良しパートはそのパートを微妙にムカついてました。

そのハッキリ言うパートは直らないよね?
私はたまにしか休まないけど、どこ行ってたのり?すぐ職場に広めます
噂好きですかなぁ、

例えば生理きたら今日は生理みたい。とか微妙です。

そんなパートどうします?

No.2820123 19/03/23 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/03/23 11:30
お礼

>> 6 変わった人だよね。
私と会話した事を必ずなんて話したの?と毎回一人一人に聞いて周り広めてます、
何だこの人という感じ、

会社に何しにきたのと感じます。

多分自分中心にならなきゃ嫌みたいです。
自分のプライベートも色々話してるけど、話を聞くのが嫌な人もいる感じ。

私がその人を無視したらいいの?

No.8 19/03/25 07:32
お礼

>> 4 そういうタイプは「こういう事言われたら嫌じゃないですか?」なんて言い回しても無駄ですよ。 「私は嫌じゃない!私は私は…」って話が脱線します… 前も仕事でパートと言い合いしてました。仕事は責任感あるから休まないとか言いながら仕事休んでるから言ってる事が違うと言われてて、
そのパートが勝手にムカついてたから
何だ?って、思いました。

かなりベラベラ話す人だから、私にはつかれます。
朝からベラベラと時間あればずっと若いパートと会話して、

家庭では話さないのかなと言う位、ずっと話してます。

No.9 19/03/25 08:31
お礼

>> 4 そういうタイプは「こういう事言われたら嫌じゃないですか?」なんて言い回しても無駄ですよ。 「私は嫌じゃない!私は私は…」って話が脱線します… 必ず人の会話に入ってきたり、かなり自己中かな、私は、関わってないけどパートに週末買い物行ったらと話したら、そのパートが必ず聞いてきては広めてます。プライバシー無いなと感じます。

それが楽しいみたい。

そうやって、私が仕事辞めないかなと試してるみたい、辞めないけど

そんなパート、正直うるさいタイプかな?

No.10 19/03/25 12:06
お礼

>> 4 そういうタイプは「こういう事言われたら嫌じゃないですか?」なんて言い回しても無駄ですよ。 「私は嫌じゃない!私は私は…」って話が脱線します… かなり自分の話を主張する人です。私は仕事頑張ってるのに、

○さんはあーだこーだとか、
プライベートをかなり聞いてきます。

新しく入ってパートが出来ないと無視してるとか、聞きました。ムシより仕事しなよと思います。

No.12 19/03/25 16:34
お礼

>> 3 「もう少しデリカシー持った方がよいと思いますよ、子供の居ない人に子供の事を聞いたり、他の人の生理日とか普通は言いません」って一度言う 反撃… そのパートは仕事出来ない人だから仲良しから仕事出来てないと云われたらムカついて子供いないパートに不妊なんじゃない!とデカイ声で言ったりする人です。
一応セクハラになるよね?

No.14 19/03/26 08:48
お礼

>> 13 更衣室や仕事休憩中の話です。

仕事中ではないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました