関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

見てくださってありがとうございます(;_;) 16歳の時に鬱になり、それから鬱…

回答3 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 08:22(更新日時)

見てくださってありがとうございます(;_;)
16歳の時に鬱になり、それから鬱っぽい症状が出ながらも転職を繰り返しながら生きて来て、旦那と出来ちゃった婚して、子供二人に恵まれ、働かないと行けない家計状態になり、上の子が年少の夏休み辺りからパートで働き始めました。鬱になり転職、その後違う職に就くも鬱っぽくなり転職。で、今年の1月から(独身の時に特養で4か月の経験ありでヘルパー2級持ってます。退職理由は、子供が出来ちゃったからです。)
介護職に就きました。自分で選んだ道とは言え、体力的にもしんどく自分に余裕が無くて、子供に辺り散らす日々(^^;
去年の年末に旦那と仕事の話になった時に、次辞めたら離婚と言われてしまったので、どうしたもんかな(^^;ってなってます。
後、今まで9時の16時までの勤務で週5とか週4で仕事に就いて来てます。(現在もです)
子供に構う時間がない為、子供の将来が心配な最近で、もうちょい時短で働けたらなって思う最近です。

No.2820161 19/03/23 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 09:31
通行人1 

子どもに当たっちゃだめだよー。旦那、もっと稼げよって話じゃない?

No.2 19/03/23 11:20
匿名さん2 

鬱があるの旦那さんは知っているのかな?

旦那さんは育児には協力的にやってくれますか?

仕事をして、育児もしてだと精神的にも疲れちゃうし、当たっちゃうのも仕方がないとは言っちゃいけないのだろうけど…

主さんにも休息が必要だと思いますよ。

旦那さんは…頑張って家族養えるぐらい稼いで貰う形で

No.3 19/03/24 06:25
お礼

>> 1 子どもに当たっちゃだめだよー。旦那、もっと稼げよって話じゃない? やっぱり、そうですよね😌
それを旦那に言うと機嫌が悪くなるので、言わなくなりましたが💦
ありがとうございます(;_;)

No.4 19/03/24 06:30
お礼

>> 2 鬱があるの旦那さんは知っているのかな? 旦那さんは育児には協力的にやってくれますか? 仕事をして、育児もしてだと精神的にも疲れち… 鬱になった事が有るのは、知っています💦今は落ち着いていて薬を飲んでいないですが、お話だけメンクリに行ってます。
まだ、協力的になったと思いますが、やはり私への負担が大きいです。
ありがとうございます(;_;)
それでも、働かないといけないので、どうしたもんかなってなってます😌

No.5 19/03/24 08:22
匿名さん2 

そうなんですね。

たまにでいいので休まないと持たないですよ。

主さん頑張ってるもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧