注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

どういうことだと思いますか?夢は夢なのですが…去年の夏、愛犬とお別れしました。病…

回答2 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

お姉さん
19/03/23 12:04(更新日時)

どういうことだと思いますか?夢は夢なのですが…去年の夏、愛犬とお別れしました。病気と戦い、老いと戦ってのことでした。家族全員悲しみながらも、お見送りしました。父や子ども達は散歩やご飯はしていましたが、学校、仕事などもあり、母が一番愛犬と過ごす時間が長く、愛犬は家族皆好きでしたが、恐らく母の事が一番大好きでした。
お別れしてから、子ども達の夢にはすぐに会いに来てくれました。しかし、大好きだった母の夢には半年以上経つ今も一度も出ていません。
今朝になって、私は夢を見ました。お別れの時のように体が硬直した愛犬が、私を見て涙を流していました。母が出かける時に愛犬は一生懸命追いかけるのですが、首以外硬直して上手に追いかけられず何度も階段から落ちるのです。なんとかしてあげたいのに何もできず、私はただ見ていました。ただの夢かも知れません。しかし、私たちがずっと悲しんでいるから、愛犬を縛っているのでは?母の夢に出ないのではなく出られないのでは?と思ったのです。ご意見お聞かせくだされば嬉しいです。よろしくお願いします

タグ

No.2820169 19/03/23 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 09:51
匿名さん1 

お母さんは一番面倒を看てくれて、感謝を抱くし、ふんだんの愛情を注いでくれた存在。
故に、飼い犬はお母さんに思い起こすことはなく、一番好きでちゃんとお別れ出来た。
お母さんの夢に出てくる必要がないからです。夢は夢。それだけです。

No.2 19/03/23 12:04
匿名さん2 

愛犬の写真を飾って毎日お水を取り換えてあげて下さい😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧