注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

同じ職場にいる年次がかなり上の先輩2人が怖いです。嫌いとかでもいじめられているわ…

回答3 + お礼2 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 03:12(更新日時)

同じ職場にいる年次がかなり上の先輩2人が怖いです。嫌いとかでもいじめられているわけでもなく、むしろ普段はとても良く接してくれる良い先輩なのですが、私が入社した直後は2人は私のことをあまりよく思っていなかったと言う話を飲み会で本人から聞いてしまいました...。 内容的には仕事のダメ出しと言うよりは、社会人としてどうなの?ということが多かった、内容としては当時私は上着、カバンをロッカールームではなく自分の机に収納していたのですが、それが感覚としてずれている、とのことです。こういう細かいことが沢山あって普通じゃない人だと思っていたということでした。自分の机に入れている他の社員もいますし、なぜ私だけ?と思います。最終的にはまぁ今はそういう子じゃないって誤解も解けたしよかったね、というような話になり、勝手に嫌っていただけなのに私が何か悪いことをしてた的なニュアンスで言われてなんだか納得行かない方向で解釈されています。確かに向こうからしたら普通とずれていることをする新入社員は悪いのかとも思いますが。今はそんなことないからあえて言っているのだと思いますが、毎回言われるとなかなかあまり良い話ではないので嫌です。なんて反応したら良いかもわからなくて、当時は私もわからないことばっかりで色々ご迷惑かけたと思います、すみませんという感じで言ったのですが、それはそれでまた「私も当時は先輩2人をよく思っていなかった」と解釈されたようで、飲み会でこの話になるたびにどっちも嫌ってたけど最終的には誤解解けたね〜、という話に変化していってます。
わかりにくい文章ですみません、ほぼ愚痴みたいな悩みですが、最近やっと仕事もやりがいを感じられるようになったつもりだったのに、まさか人間関係でつまずくとは思わず混乱しています。私が気にしなければ終わる話ですが、やっぱり毎回言われると良い気分にはならないです。 過去の話を持ち出されただけなのですが、すごくもやもやします。

No.2820210 19/03/23 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 11:40
匿名さん1 

どうでもいいようなことを特別っぽく言いたいだけかもしれないし飲んでるからだと思う

No.2 19/03/23 12:49
通行人2 

郷に入れば剛に従えってあるからさ、入社した時に周りを見て判断するほうがいいのよ。
これは社会人だけでなく、結婚しても、とかね。
それから少しずつ慣らしていくの。
まったく100パーセント変われっていうのではなく、
柔軟性です。
柔軟性の無い、自分流を貫く堅物さんは嫌われるんですよ。
長年の歴史があるはずのその場を荒らす行為になるからね。
頭を柔らかくしましょう。

No.3 19/03/23 23:00
お礼

>> 1 どうでもいいようなことを特別っぽく言いたいだけかもしれないし飲んでるからだと思う 飲んでいる時に言うということは、本心は特別っぽく言っていてもそう思っているんだろうなぁと思うともやもやしますね。向こうからしたらどうでも良い話なのでしょうし気にしないのが一番ですね。

No.4 19/03/23 23:03
お礼

>> 2 郷に入れば剛に従えってあるからさ、入社した時に周りを見て判断するほうがいいのよ。 これは社会人だけでなく、結婚しても、とかね。 それから… きっと他の先輩方がやっていたとしても、新入社員ってだけでとりあえず何かしら難癖つけられるような社風?その先輩2人の洗礼なのだろうなぁと思います。嫌な世の中だなぁと思いますが仕方ないですね。その時注意してくれたら良いのにと思いますがまあ今は洗礼も終わったんだろうなと思って我慢するしかないですね。

No.5 19/03/24 03:12
匿名さん5 

結局のところ、何が不満で何がどうなれば満足できそうなんですか?
新人の頃に直接あれこれ理不尽なこと言われてたわけでもなさそうですし、今は良好な関係のようですし、何が問題なのかなって。
主さんとしては、思ったことは何でも直接言ってほしいということでしょうか?悪口や不平不満もすべて。
その先輩はそのように暴露してくれたかもしれませんが、中には思っていても口には出さない人もいるかも知れませんし、表面的には応援してるようで陰では全く応援してない人もいるでしょうし、逆に不愛想でも実は好意的に想ってくれてる人もいるかも知れませんね。人なんてわからないです。まして職場。みなそれぞれ気を使ってますからね。性別年齢もバラバラ、住んでる場所や育ちもバラバラ、色々な人が集まってるんですから当然です。
人間関係でつまずいたことがないのでしょうか?
もしそうなら、そのコツをぜひ教えていただきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧