注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

婚活において皆様の意見をお聞かせください。 20代前半女で、ネットで婚活してま…

回答8 + お礼9 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 19:00(更新日時)

婚活において皆様の意見をお聞かせください。
20代前半女で、ネットで婚活してます。彼氏いない歴年齢です。

先日、ある男性とやり取りしてた時に、今まで交際経験はあるか?と聞かれました。

私は正直にないと答えました。

そしたら、男性から「変な話だが自分は恋愛経験がある人と付き合ってリードしてもらいたいと思ってる」と言われ、その後メールを無視され連絡が取れなくなりました…

なんだかショックです。
恋愛経験がないってことがこんなにマイナスになるとは。

その後考えてみたら、もしかしたら恋愛経験がない=モテない、ブス、と思われ、断れたのかなと思いました。

どういう理由だったんでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

あと、男性の方に恋愛経験がない女性はマイナスになるのか、お聞きしたいです。

No.2820216 19/03/23 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 11:50
匿名さん1 

プラスに捉える人もいますから、たまたまその人がそういう考えだっただけでしょう。

No.2 19/03/23 11:57
通行人2 

たまたまそんな人だっただけ

むしろない人の方がいい人もいます

No.3 19/03/23 12:01
通行人3 

反対に自分が女性と付き合ったことがないので、リードしてもらえるようなぐいぐい系の女性を求めていたということなんじゃない?
でもしょっぱなからそんな質問するってデリカシーない気がするなあ、付き合うならこういう女性がいいということをハッキリ言うのは良いにしても、
付き合ってみないとなんともいえないのにね。

  • << 9 あ、そうです、回答者さまの仰る通り、自分も付き合ったことないからと言ってました。 お互い初めてじゃダメなの?とも思いましたが… そうですね〜少し落ち込みました😞
  • << 10 さっきの返信に、回答のお礼を書き忘れてました💦 回答ありがとうございました(*^^*)

No.4 19/03/23 12:14
通行人4 

マイナスにならないよ、むしろプラスだと思ってた。
真っ白な状態から開拓していける女性なんて、とても魅力的。

No.5 19/03/23 12:19
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>恋愛経験が無い=モテない・ブス
あなたが30代半ばくらいだったら
男性としては正直そういう想像もしますが、
20代前半ですよね。あなたは。
ならそこまでは思いません。
20代前半で恋愛経験が無い方なんかザラにいると思います。

また、言葉通りに捉えるべきだと思います。
男性が
「自分は恋愛経験がある人と付き合ってリードしてもらいたい」
と言った場合は、
「自分は恋愛経験がある人と付き合ってリードしてもらいたい」
という意味です。
裏の意味はありません。

「変なの」と私は思いますが、
彼自身も自覚して「変な話だが」と付言している以上
「あ、そっすか・・・」と言うしかありません。
まあ傷つきたくないとか男性としての自信が無いとか
色々あるのかも知れませんが、特に突っついても仕方のないことです。

No.6 19/03/23 12:21
匿名さん6 

男性でそんなことを最初から言う人、というか男性でそういうリードして欲しいって人、個人的に無理だなぁ
というか大体の女性は無理だと思う。最初にそんなこと言われたら、引いてこっちから願い下げだわ。

男性が面倒事とかを女性に頼ってきそうだし。

まぁともかく、人それぞれ理想というものがあるんだよ。
あとさ、20代前半で婚活しても変な男か癖が強い人と出会うだけだよ。
サイトや婚活は言い方悪いしかなり極端な表現するけど、40過ぎても結婚出来ない売れ残りが行くところだよ。
全員って訳じゃないけどね。

No.7 19/03/23 17:32
お礼

>> 1 プラスに捉える人もいますから、たまたまその人がそういう考えだっただけでしょう。 そうですね、たまたまだと考えます♪
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 19/03/23 17:33
お礼

>> 2 たまたまそんな人だっただけ むしろない人の方がいい人もいます そう思っておきます(*^^*)
いない方がいい人、または気にしない人に出会えるよう頑張ります

回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 19/03/23 17:35
お礼

>> 3 反対に自分が女性と付き合ったことがないので、リードしてもらえるようなぐいぐい系の女性を求めていたということなんじゃない? でもしょっぱなか… あ、そうです、回答者さまの仰る通り、自分も付き合ったことないからと言ってました。
お互い初めてじゃダメなの?とも思いましたが…
そうですね〜少し落ち込みました😞

No.10 19/03/23 17:36
お礼

>> 3 反対に自分が女性と付き合ったことがないので、リードしてもらえるようなぐいぐい系の女性を求めていたということなんじゃない? でもしょっぱなか… さっきの返信に、回答のお礼を書き忘れてました💦
回答ありがとうございました(*^^*)

No.11 19/03/23 17:37
お礼

>> 4 マイナスにならないよ、むしろプラスだと思ってた。 真っ白な状態から開拓していける女性なんて、とても魅力的。 そう言っていただけて嬉しいです!
落ち込んでいたのですが、気にしないことにします
回答ありがとうございました(*^^*)

No.12 19/03/23 17:42
お礼

>> 5 >恋愛経験が無い=モテない・ブス あなたが30代半ばくらいだったら 男性としては正直そういう想像もしますが、 20代前半ですよね… 男性からの意見とても参考になります!回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、変に裏の意味とか考えてしまってましたが、言葉通りに受け取ることにします(*^^*)

No.13 19/03/23 17:47
匿名さん13 

自分なんか 交際経験ない女の子のほうがよい だって男は始めての男になりたくて女は最後の女になりたいって言葉もあるで 男的にはデートってこんなもんかですませられるから気楽だし 前の男と比べられるのもやだわ

No.14 19/03/23 17:47
お礼

>> 6 男性でそんなことを最初から言う人、というか男性でそういうリードして欲しいって人、個人的に無理だなぁ というか大体の女性は無理だと思う。最初… そうですね、私も正直、えっ?と思ってしまいました
私は男性にリードしてほしいわけじゃないけど、こっちだけがリードするのもイヤだなと思うので

売れ残り…そうなんですか(T_T)
ただ私も人のこと言えないので、癖が強くない人を探そうと思います
職場では出会いがなく、またモテないので少しでも若いうちに!と思ってます。
アトバイスありがとうございました。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.15 19/03/23 17:50
お礼

>> 13 自分なんか 交際経験ない女の子のほうがよい だって男は始めての男になりたくて女は最後の女になりたいって言葉もあるで 男的にはデートってこんな… そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
確かに比べるのはできませんね

最後の女になりたい、は女性として共感します〜

回答ありがとうございました(*^^*)

No.16 19/03/23 18:06
匿名さん16 

ネットで婚活?なんで?と思ってしまいました。真剣に婚活してる人はネットではなくてリアルで行動してる人が多いように感じますけど…。

交際経験がない人は少なくないです。処女や童貞の人も同じくです。焦る必要はないですけど、自分の中で譲れないものは妥協せず頑張れば大丈夫かと。

No.17 19/03/23 19:00
お礼

>> 16 回答ありがとうございますm(_ _)m
ネットで婚活と書きましたが、同時進行で街コンに行ったり知人に紹介してもらったりもしてます
婚活というよりも、結婚を前提に付き合える恋人探し…みたいな感じです。
(婚活という書き方が悪かったです💦)

ネットもしてる理由は、より多くの人と出会えるかなと思ったので(*^^*)
そこは書くと長くなるので省きました

はい、アドバイスいただいた通り、妥協せず頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧