注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

とあることを友人1に話しました。その内容が原因で元々溜め込みやすい友人は深くはな…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 18:39(更新日時)

とあることを友人1に話しました。その内容が原因で元々溜め込みやすい友人は深くはなさそうでしたがリストカットをしました
自己満足だ、あんたは悪くないと言って聞かず、私が遊び半分で伝えてしまったのが原因なのに、謝らせてもくれませんでした。
春休み明け、どのように接しればいいかわかりません。教えてください




19/03/23 18:39 追記
別の友人が、友人1に抱いていた鬱憤を私に話してくれたのがきっかけでした。内容は話すと長くなってしまうのですが一年近くたって、もう自分も別の友人も忘れかけていたことだったのです。口止めもされていなかったので、それを私が本人に言ってしまったんです

No.2820221 19/03/23 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 12:20
通行人1 

リストカットするほどまでなら相当なことです。

しばらく距離をおく時間を作られたほうが良いかもしれないよ。

No.2 19/03/23 12:25
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>どのように接すればいいか分かりません

春休み明けに学校に通い続けることです。

どのように接すればいいか分からないまま、
後悔と罪悪感を抱えたまま
真正面から自分の招いたことを見つめ続けるのです。


No.3 19/03/23 13:08
匿名さん3 

向こうが関わり合いを望んでいなければ、そっとしておく他になさそうな感じしませんか

No.4 19/03/23 18:28
お礼

>> 1 リストカットするほどまでなら相当なことです。 しばらく距離をおく時間を作られたほうが良いかもしれないよ。 回答ありがとうございます。

そうします。あまりにも距離をおくとまた溜め込んでしまいそうなので不安ですが、私もあまり軽々しく口にしないよう努力します…

No.5 19/03/23 18:31
お礼

>> 2 >どのように接すればいいか分かりません 春休み明けに学校に通い続けることです。 どのように接すればいいか分からないまま、 … 回答ありがとうございます。

そうですね、元々友人が溜め込みやすい性格だったのも分かっていたのに、自分が軽々しく口にしてしまったのがいけませんでした。自分のしてしまったことを見つめ直して、自然に友人と会話できるようにしたいです

No.6 19/03/23 18:35
お礼

>> 3 向こうが関わり合いを望んでいなければ、そっとしておく他になさそうな感じしませんか 回答ありがとうございます。

そういうわけではないはずなんです。リストカットも見せるつもりはなかった、忘れていたと言われたので…
たぶん会いにくいと思ってるのは私だけなんです。
だから私は、友人が不自然に関わらないのはまた自分のせいだと思い込み、溜め込んでしまいそうで怖いんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧