注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

マンション管理人の仕事をしています。40代女で主婦です。 草刈りは管理人の仕事…

回答5 + お礼4 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 16:40(更新日時)

マンション管理人の仕事をしています。40代女で主婦です。
草刈りは管理人の仕事なんですが、結構大変だし住人が草刈りしないのか?と言ってきました。私は少しずつやっていて、一気にはできないのですが、わかりましたと言いました。電気繋げてやる草刈機でやっていますが、大変だなと感じました。女には厳しいんですかね?夏場が大変そうです。女性で草刈りしたことある方、これが仕事だと大変ですか?
マンションにあるホース誰が使ったかわからないのに片付けられてないと言われました。私が片付けましたが、使った人が片付けるべきですが、マンション管理人が片付けてないとクレーム来たので嫌になりました。何かあったら管理人に言ってくるのはわかりますが、管理人のせいにされるのは嫌です。女だからクレームきたりするんでしょうか?

No.2820231 19/03/23 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 12:51
匿名さん1 

いいやすさはあるかもしれないです、草刈り機はすごい大変ですよね。張り紙とか貼ってはいけないんでしょうか

No.2 19/03/23 12:52
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

草刈りは、確かに大変な作業ではありますが
電動草刈り機があるならばラッキーでしたね。
音の問題もあるとは思いますがそこがOKそうであれば
朝方にやってしまうのがおすすめです。

ホースに関しては
まあ管理人のせいにするしないとか
女だからとかの問題ではなく
現実問題としてホースがほったらかされているのなら
誰かが片付けなくてはいけない。
そしてその誰かは管理人を置いて他にはいない。
そういう話ではないでしょうか。

No.3 19/03/23 13:25
お礼

>> 1 いいやすさはあるかもしれないです、草刈り機はすごい大変ですよね。張り紙とか貼ってはいけないんでしょうか いいやすいのはありますよね。男性がやるような仕事だからこそいいやすいのかもしれません。張り紙貼るとかは今後管理会社が何か対応するとのことです。

No.4 19/03/23 13:28
お礼

>> 2 草刈りは、確かに大変な作業ではありますが 電動草刈り機があるならばラッキーでしたね。 音の問題もあるとは思いますがそこがOKそうであれば… 草刈機も結構怖いです。石とかあると摩擦で光りますし、これって女がやれないんではないでしょうか?釜でやるよりは楽ですが、男性の仕事だと思います。以前までは男性が管理人をしていたんですが、草刈りは業者か管理会社にお願いできないかなと思いますが無理ですかね?

No.5 19/03/23 13:33
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>4
電動草刈り機、女性も普通に使いますよ。下の画像リンクの通り。
http://urx.red/9VPH

そして草刈りをあなたがやらないとしたら
多分その分賃金は差っ引かれるんじゃないでしょうか。
業者に頼むのもタダじゃありませんし。
勿論、あなたが自分のポケットマネーで業者を雇うのは自由かも知れませんが。

No.6 19/03/23 13:40
お礼

>> 5 そうなんですね。時給も安いし、クレーム等対応、草刈りと楽な仕事ではないですね。1人でマイペースにできる仕事なのが私は好きなんですが、1人だからこそ責任も大きいですね。
沖縄なんで夏は大変かもしれません。
草刈り頑張ります。

No.7 19/03/24 01:20
匿名さん7 

とりあえず管理人に言うでしょ。管理人なので。

ただし、その管理人がただハイハイと聞くだけの人なら全部自分の責任にされてしまうと思います。

No.8 19/03/24 05:14
お礼

>> 7 そうですよね。片付けなくていいと管理会社、住民も言ってましたが、他の住民が片付けろと言っていたので片付けました。なんやかんやで、住民がやったことは管理人が片付けないといけないんだなと思います。ハイハイ聞きはしませんが、気づいたらやるようにします。

No.9 19/03/24 16:40
匿名さん9 

何個もスレ立ててますよね。管理人だけど、自分は女で危ないから電球交換はしない人でしょ?
ついでに草刈りも危ないから、仕事なのにしたくないんだよね。

別に男性の仕事って決まってないですし、女性でも出来ます。じゃないとそもそも雇用しないです。
でも手で刈るんじゃなくて良かったね。

なんか主さんって、男の仕事とか女だからクレームくるとか、性別で物事考えてるみたい。

あと、管理人なんだから、出しっぱなしになっている物があれば、片付けないと。
そりゃ使った人が片付けるに越した事は無いけどね。

なんか主さん、あれもこれも出来ない。男の仕事だ。とか、面倒くさい人ですね。
その仕事合ってないと思うから、転職した方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧