注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

中1別室登校です。 話を聞いてくれますか? 返信できる方お願いし…

回答9 + お礼9 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 15:54(更新日時)

中1別室登校です。

話を聞いてくれますか?


返信できる方お願いします。

タグ

No.2820267 19/03/23 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 13:44
通行人1 

どうぞ😃💦

No.2 19/03/23 14:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
長文になると思います。

昨日、離任式がありました。
後ろで参加しました。

離任される先生の中に私がすごくお世話になった副担任の男の先生がいました。
先生が上に立って話しているときはもう泣く寸前でした。

退場されるとき、先生と目が合い、先生は何も言わずに優しく微笑んでくれました。
もうその時は少し泣いてしまいましたが、我慢しました。

その後、職員室に行き先生に手紙を渡しました。先生は「ありがとう」と言ってくださって、握手をすることができました。優しくて温かい、大きな手でした。

手紙を渡すときは泣きませんでしたが、家に帰るときに号泣してしまいました。

朝会ったときは「おはよう!」と言ってくださって、別室で話を聞いてくださいました。
別室で、色々話題を振ってくださって楽しくお話したりもしました。

それが、もう出来ないんだ。と考えてしまい泣いてしまいます。

先生としても人としても尊敬できる先生なんです。
普段はあまり笑わないけど私と話しているときに見せる笑顔がとても素敵な先生でした。

辛いです。

もう、学校に行っても先生に会えない。

そんなの嫌に決まってるのに。

辛いです。

No.3 19/03/23 14:17
通行人1 

話してくれてありがとう😢💦他に話せる先生がいたら「年賀状のやり取りをしたい」と言い、連絡先をつないでもらえないかな😥❓💦

No.4 19/03/23 14:22
お礼

>> 3 連絡先って聞いても大丈夫なんですかね?
前にも一度考えたのですが、個人情報なのでどうかな...って思って...

先生が異動する学校は知っているのですが...

No.5 19/03/23 14:24
通行人5 

基本的には、生徒とは学校だけのお付き合いなので、よっぽどじゃない限り、連絡先は教えられませんよ。
いつまでもあなただけの先生でいることもできないし、あなたもいろいろなことから先に進まないといけないんじゃないんでしょうか。

No.6 19/03/23 14:26
通行人1 

自分が学生の頃やり取りの許可出ましたよ😊💦

No.7 19/03/23 14:29
匿名さん7 

少し目頭が熱くなった
良い先生に巡りあえて幸せだね、恩師だよ

別れは悲しい、よく分かるよ
しばらくは心にポッカリ穴が空くかもしれない

だけど
先生と関われた事や先生の言葉は
必ず、これから先生きていく主さんの心の支えになってくれるはずだからね

先生も4月から、どこかの学校で一生懸命頑張っていくと思う
主さんも、いま、たくさん泣いて泣いて気持ちをスッキリさせたなら

先生みたいに、前進していこうね 😄

No.8 19/03/23 14:31
お礼

>> 5 基本的には、生徒とは学校だけのお付き合いなので、よっぽどじゃない限り、連絡先は教えられませんよ。 いつまでもあなただけの先生でいることもで… そうですよね。
この気持ちはずっと続くわけではないと思います。甘えってことも分かっています。
でも、今だけは甘えさせてください。

今だけで良いんです。

No.10 19/03/23 14:33
お礼

>> 6 自分が学生の頃やり取りの許可出ましたよ😊💦 そうなんですか...
一度、別室の先生に聞いてみます。
ありがとうございます。

No.11 19/03/23 14:41
お礼

>> 7 少し目頭が熱くなった 良い先生に巡りあえて幸せだね、恩師だよ 別れは悲しい、よく分かるよ しばらくは心にポッカリ穴が空くかもしれな… ありがとうございます。

はい。本当に良かったです。
先生がいなかったら私は別室にも登校できなかったと思います。

先生は社会担当の先生なのですが、先生が話を聞いてくださったりして自分のクラスの社会の授業に少しだけ出ることが出来たんです。
先生のおかげなんです。

いつまでも私の尊敬する先生です。

今、No.7さんの回答を読んで泣いてしまったので言葉が見つからないのですが、嬉しいです。ありがとうございます。


No.12 19/03/23 14:43
お礼

>> 9 調べたところ、赴任先の学校に贈るやり方もあるそうですよ😊💦 サイト貼っておきますね😃💦 http://googleweblight.com… わざわざありがとうございます。
そうなんですね...
見てみます。
ありがとうございます。

No.13 19/03/23 14:57
通行人1 

どう致しまして😊💦どんな先生だったのですか☺❓

No.14 19/03/23 15:11
お礼

>> 13 すごく優しい先生でした。
入学してからは怖い先生だなって思ったりもしてました。
口調とかが怖いなって思ってました。

でも、別室登校をするようになってから先生の優しさに気づいたんです。(別室登校をしている理由は言えないです😢)
先生は授業で使うプリントを持ってきてくださったり、話を聞いてくださいました。

先生は社会担当の先生なのですが、先生が私の話を聞いてくださって自分のクラスの社会の授業に出ることが出来ました。

初めて授業に出れて、別室に戻ろうとしたとき先生が「頑張ったな」と背中をポンポンしてくださいました。
その時は涙が出そうになるほど嬉しかったです。

他の女子からもすごく人気がある先生で、笑顔がとても素敵な良い先生でした。

離任式で泣いたのはこれが初めてでした。
今までで一番大好きな先生です。

長文ごめんなさい😢💦


No.15 19/03/23 15:20
匿名さん15 

今の時代は分からないけど、
私は異動になった先生と手紙のやり取りをして、大人になった今も一人だけ繋がってます。
小学2年の担任で、子供のころも一年に一回、会ってお茶したりしてました。
ほかにも、ピアノの発表会の案内したら来てくれた先生もいます。
先生個人のスタンスにもよるだろうし、規定で禁じられてもない時代でしたし。

ダメ元で聞いてみたらどうですか?

No.16 19/03/23 15:27
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
もう離任されてしまいましたので、直接聞くことは出来ません。
なので、別室の先生に聞いてみたいと思います。

No.17 19/03/23 15:49
通行人1 

素敵な先生ですね😢✨勇気を分けてくれて、育てて称えてくれるとか本当に優しい方ですね😭✨💦素敵な経験話をありがとう☺

No.18 19/03/23 15:54
お礼

>> 17 はい。本当に良い先生でした。
ずっと大好きな先生です。

私もお話できて良かったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧