注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私はアラサーの妊婦です。 今は幸せに暮らさせていただいてます。 私は中学…

回答4 + お礼5 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 20:59(更新日時)

私はアラサーの妊婦です。
今は幸せに暮らさせていただいてます。

私は中学時代性的な被害にあいました。
この経験から、男性は怖いと思いながらも自暴自棄になり、誰とでもヤル女になりました。
高校へ入学し、すぐにできた友人とはかなり仲良くなりました。
そのメンバーの中でも親友といえるAという友達に、勇気を振り絞り中学の頃の経験を話してしまい、それからガラリと生活が変わりました。大後悔してます。
その子と私は学年で美人だったから、2トップと言われてました。自分で言うのもなんですが本当に美人でした。先輩が見にきたり、他校が見にきたりしてました。
今はただのデブですが。
その子は面白いし、美人で、純粋な恋愛をする子でした。一方で私は、精神的にもおかしかったと思います。今思えばそんな話しをしても信じてもらえないのが当然でした。なぜなら経験もない子でした。余談ですがその子は中学で初めて付き合った子と結婚までしました。本当にピュアです。

それから周りの女子は私を避けるようになりました。私は自分が嫌になり、さらに年上の男性と付き合ったり、言いよってくる人にはなんでもするようになりました。生きてることに意味がありませんでした。まだ必要とされてるだけ良いと思ってました。
学校では1人、廊下を歩くと死ねとか、まだ居るんだとか言われ、掲示板にもヤリマンと書かれ、先輩女子にも暴言を吐かれていました。居場所がありませんでした。誰も信じられなくなってました。こうなったのも自分のせいです。自分のことも嫌いでした。

そしてある日もう1人仲良くしていた一緒に登校していた女子から夕方メールが来ました。理由は言えないけど、明日から一緒に学校には行けない。と来ました。
そのすぐに送ってきた子と親友だと思っていたAが2人で携帯を見ながら歩いているところを見てしまいました。
私はごめんねと返事し、死ぬしかないと思いました。生きてることに申し訳なくなり迷惑をかけていると思いました。
スーパーで風邪薬を2箱買い、錠剤の薬をトイレでジャンジャン飲んでしまいました。
それからは気分が悪く吐きまくり、入院はしなかったものの、3日ほど学校を休みました。母には食中毒と言ってました。ちなみに片親です。

休んでいるとき 自分は一度死んだ身だからと清々しい自分がいました。
それから辛い高校生活を乗り切りました。

それから地元を離れて大学生活。すぐ友達もでき、私は誕生日が春先で早いのですが初めて誕生日を友達に祝ってもらい大泣きしました。

いじめ自殺をする人の記事を見ると気の毒でなりません。当時私にいじめをしていた人はまさか私が自殺未遂をしていたなんて思っていないと思います。自殺をした加害者もそうでしょう?
違いは私は生きてます。
当時の人達に自分が自殺未遂をしたことを伝えるべきか?と考えてしまいます。
その子たちも親になり子がいます。子がいじめをする立場になりまた、被害にあう子がいるかもしれません。
そう思うと言うべきなのかな?と考えてしまいます。
私はおかしいでしょうか?
久々に色々思い出し、夜中に泣いてしまいました。
今妊婦になり命を授かることができ、嬉しいです。生きていてよかったと思っています。
ご不快な気持ちにさせてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

タグ

No.2820287 19/03/23 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-03-24 04:04
匿名さん6 ( )

削除投票

今更言われても、相手はまっすぐ受け取らないし、いらんお世話、むしろ今更恨みを聞かされる?
やっぱヤバい子なんだ、、
と、思われるだけだと思うな。
妊娠中って本当情緒不安定になりますよね。
でも、だからこそ、今の判断で行動したらだめだよ。
今すべきことはそんな事じゃなく、お腹にいる赤ちゃんにいっぱい声をかけてあげること。
他人の子なんて気にしてる場合でもないし、産まれてからも、自分の経験を生かして自分の大切な我が子がイジメをしない優しい子になるようサポートする事に全力を注ごう!
今はゆっくりお腹をなでながら、産まれてきたらどこ行こう、何して遊ぼう、何着せよう。
毎日大好きって伝えよう。
あなたはママが会いたくてたまらなかったんだよー。
大切なんだよ。
と伝えよう。

No.2 19-03-23 15:32
匿名さん2 ( )

削除投票

そういう自分の過去を発表して大後悔したんだからいい加減やめたら?今が幸せなんだからいいじゃん。そいつらだって人並みに親やってるよ……

No.1 19-03-23 14:47
ton3 ( ♂ QEKRCd )

削除投票

はー長い文章ねー😊

けど、チャンと読んだよ。
伝えなくていいんぢゃない?
あなたが彼女たちの知らないところで
幸せでいれば。

ま、あなたが固執してるだけなんだし。
更に掘り起こしてなんかしたい訳?
それやる事でまた淋しい人扱いよ。

あなたはあなたの幸せがあるやろ?
まさかと思うけど自分より
彼女たちが良くなかったらと思って
んぢゃないよね?
ま、それもちょっとはあるんだろう
けど…

女性って不憫よね…本当に根に持つし
しつこいから😊

今はあなた…お腹のお子さんの事だけ
しっかり考えて思いなさい。
集中しろ!😁

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 14:47

はー長い文章ねー😊

けど、チャンと読んだよ。
伝えなくていいんぢゃない?
あなたが彼女たちの知らないところで
幸せでいれば。

ま、あなたが固執してるだけなんだし。
更に掘り起こしてなんかしたい訳?
それやる事でまた淋しい人扱いよ。

あなたはあなたの幸せがあるやろ?
まさかと思うけど自分より
彼女たちが良くなかったらと思って
んぢゃないよね?
ま、それもちょっとはあるんだろう
けど…

女性って不憫よね…本当に根に持つし
しつこいから😊

今はあなた…お腹のお子さんの事だけ
しっかり考えて思いなさい。
集中しろ!😁

No.2 19/03/23 15:32
匿名さん2 

そういう自分の過去を発表して大後悔したんだからいい加減やめたら?今が幸せなんだからいいじゃん。そいつらだって人並みに親やってるよ……

No.3 19/03/23 17:31
お礼

>> 2 人並みの親になってくれてると良いです。回答ありがとうございます!

No.4 19/03/23 17:35
お礼

>> 1 はー長い文章ねー😊 けど、チャンと読んだよ。 伝えなくていいんぢゃない? あなたが彼女たちの知らないところで 幸せでいれば。 … 恨みとかは全くないです。むしろ、いじめられたことで自分は変われたので、感謝してます。
普段は何も忘れて生きてるんですが妊婦は精神的にも不安定になりやすいそうで自殺した記事を見て取り乱しました。
自分のことだけみて生きていきます!
ご回答ありがとうございます。

No.5 19/03/23 18:03

違うやろ。

子供の事を考えんと。
チャンと人の文章読みなさい😊

No.6 19/03/24 04:04
匿名さん6 

今更言われても、相手はまっすぐ受け取らないし、いらんお世話、むしろ今更恨みを聞かされる?
やっぱヤバい子なんだ、、
と、思われるだけだと思うな。
妊娠中って本当情緒不安定になりますよね。
でも、だからこそ、今の判断で行動したらだめだよ。
今すべきことはそんな事じゃなく、お腹にいる赤ちゃんにいっぱい声をかけてあげること。
他人の子なんて気にしてる場合でもないし、産まれてからも、自分の経験を生かして自分の大切な我が子がイジメをしない優しい子になるようサポートする事に全力を注ごう!
今はゆっくりお腹をなでながら、産まれてきたらどこ行こう、何して遊ぼう、何着せよう。
毎日大好きって伝えよう。
あなたはママが会いたくてたまらなかったんだよー。
大切なんだよ。
と伝えよう。

No.7 19/03/24 20:37
お礼

>> 6 ありがとうございます。今は精神的に落ち着きました。
迎える我が子が楽しみです。愛情をたくさん注いでいきます。

No.8 19/03/24 20:40
お礼

>> 5 違うやろ。 子供の事を考えんと。 チャンと人の文章読みなさい😊 すみません、子ども優先で大事に育ててきます。今は子どものため、自分の体や精神のことに気をつけていきたいと思います。
メッセージありがとうございます。

No.9 19/03/24 20:58
お礼

皆さま回答ありがとうございます。
精神的に取り乱してました。
やはり今更自殺したことありますなんて、言うのはおかしいですし、今は子供のことだけ考えていきます!

悪いのは自分ですし、恨んでるとか根にもつとかは全くないです。
後悔してるのは、まだ幼かった自分が精神的におかしくなったとき、ちゃんと病院へ行けば良かったなと思っています。

いじめで自殺する人が少しでもいなくなることを願います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧