注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は障害者だけどもね、殆ど出来ないって言われた事が出来てるからね… 分かりにく…

回答5 + お礼5 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 16:11(更新日時)

私は障害者だけどもね、殆ど出来ないって言われた事が出来てるからね…
分かりにくいんだよね。
だからね、羨ましい、サボってる、普通じゃんって言われたんだよね。

視覚 聴覚が過敏なのよねぇとは言えないし自閉症なのよねぇ…とも言えない。

言ったら、言い訳に使うな!って言われたしなぁ…
注意力散漫なのは鍛えれば治るとか薬飲んで治せとか言われたのも中々に…

どうしたら良いと思う?
それか、経験したけどこう打破したよとか言ったのはこんな意味だよとか。
なんでも良いので教えて欲しい…です。
(ワガママですみません…)

No.2820309 19/03/23 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 15:36
匿名さん1 

そんなこと言ってくる人達を
相手にしなけりゃいい。

No.2 19/03/23 15:42
匿名さん2 


無理にわかってもらおうとしなくても良いのではないでしょうか?

私は鬱の母親がいましたが、幼い頃に親が鬱って言ったらダメ!甘えだと思われるよ!等と色々な方に言われてきましたが、別にどうでも良いと思いました。苦しいものは母親も私も苦しいんです!

言っても理解してもらえない、理解が出来ない人だっているのはわかります

辛い事ですがそれが現実ですよね(>_<;)

でもわかってくれる人もいるので、話します相談します✲*゚

あなた様も理解されにくくとも話したいなら話して、無理に病気を治そうとするんじゃなくて気持ちを楽に生活されて良いと思います✲*゚



No.3 19/03/23 15:47
匿名さん3 ( ♀ )

私は自閉症スペクトラム症と学習障害と知的障害で療育手帳所持者です。
私は一般枠で仕事して、こなれたら同僚より遥かに精度が高い仕事はありますが、「仕事に着手するまでに質問が多い」とうざがられ、ミスしたらその程度分叱られています。
入社時には私は「これこれこう言う症状があります」と言ってあり、症状が出てたら「言いましたよね」と言うシタリ顔をしています。

「普通じゃん」「さぼってる」とか言う人は女性だろうが子供だろうが性根がチンピラですよ。
気にしてしまうでしょうが、チンピラからの嫌がらせに惑わされず自分なりに頑張ってください。

No.4 19/03/23 15:55
匿名さん4 

身体障害者や知的障害者の気持ちはその健常者には分からないんだよ。分かる頭がついてないんだよ。人は人。自分は自分。これからもやれる事一生懸命頑張ってね!

No.5 19/03/23 15:58
案内人さん5 

障がいでできないのに、普通って言われてもできないものはできません。
痛いとだれかが言っても、本当に痛いのかどうか分からないのと同じように障がいは見えません。できないものはできないとおっしゃったほうがいいと思います。

No.6 19/03/23 16:04
お礼

>> 1 そんなこと言ってくる人達を 相手にしなけりゃいい。 成る程!
相手にしないって方法もあったんだね…
ありがとう!

No.7 19/03/23 16:06
お礼

>> 2 無理にわかってもらおうとしなくても良いのではないでしょうか? 私は鬱の母親がいましたが、幼い頃に親が鬱って言ったらダメ!甘えだと思… そうだよね!!
確かに…確かに分かってもらう必要無いよね( ・∇・)
うん。気楽に生きるっていうそう言う感じに生きれば良いのか…ありがとう。
理解者に会えるかもって事は2さんの経験談なのか分からないけども、とても良いアドバイス聞けた!ありがとう!

No.8 19/03/23 16:08
お礼

>> 3 私は自閉症スペクトラム症と学習障害と知的障害で療育手帳所持者です。 私は一般枠で仕事して、こなれたら同僚より遥かに精度が高い仕事はあります… チンピラ…凄いね!強いね!
そうだよね!!
言ったやんって言えば良いもんな!
カッコいい…アドバイスありがとう!

No.9 19/03/23 16:09
お礼

>> 4 身体障害者や知的障害者の気持ちはその健常者には分からないんだよ。分かる頭がついてないんだよ。人は人。自分は自分。これからもやれる事一生懸命頑… そうだよね!!持ってないもんな!
仕方ないよな!
うん!やれる事を精一杯頑張るよ!
アドバイスありがとう!

No.10 19/03/23 16:11
お礼

>> 5 障がいでできないのに、普通って言われてもできないものはできません。 痛いとだれかが言っても、本当に痛いのかどうか分からないのと同じように障… そうか…うん!
言うよ!理解とかされなくていい…のか
でも、と言うか、知らなかった…
普通の人だとそう言う感じなのね…
良い事を聞いたからそれを踏まえて言ってみるよ。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧