注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学1年の女子です。 少し前に喧嘩をして、そこからずっと話していない友達がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 14:56(更新日時)

中学1年の女子です。
少し前に喧嘩をして、そこからずっと話していない友達がいます。最近その友達が裏で私の悪口を言っていたり、すれ違いざまにきもい、うざいなどの暴言をはいてきます。
私自身、気にしなければいい。そう思っているのですが、どうしても気にしてしまいます。その友達のことを思い出したくないし話したくもないのに…。しばらくしてその友達が私が入っている塾に入ることになって、私はその子の顔を見たくないし話したくもないです。その子のことを考えないようにするにはどうしたらいいですか?(><)

No.2820326 19/03/23 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 16:44
匿名さん1 

え!ひどいね、その子。喧嘩の度がすぎてる。
実は私も、1カ月前にめちゃめちゃ仲がよかった友達と喧嘩しちゃって、もう二度と話しかけてこないで。あたしも話しかけないから。と言われました、、(´д`|||)

私は約束どおり、話しかけていないのですが、この前、あんたは部活やめるの?どうするの?と話しかけてきました。自分勝手だなと思います。腹が立ちました。しかも聞いといて、私が返すと無視です。(# ̄З ̄)ムカつきますね。

話しかけないからっていったの忘れたのかよと思いました。(`´)


別のことに興味をもったらどうでしょう?例えば、今日は帰ったら好きなドラマがある!楽しみ(^^)とか、、?










No.2 19/03/23 16:51
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!(><)
好きなことを考えて、出来るだけその友達を意識しないよう頑張ってみます!

No.4 19/03/26 14:56
匿名さん4 

同じ塾に来るっていうのは嫌でしょうね、喧嘩する前は仲良かったなら、仲直り出来ないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧