注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これは、寿命ですか?教えてください。 パソコンのことは全っっっっったく何も…

回答2 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 17:21(更新日時)

これは、寿命ですか?教えてください。

パソコンのことは全っっっっったく何も分からないのですが、2007年くらいに買ったWindowsVistaが恐ろしいほど動きません。
もうここ6年、ほとんど動かず、です。

起動はなんとかするものの、エクセルボタンを押すだけで丸いクルクルが延々と回り、しまいにはポインターが固まり、強制シャットダウン。
というかもう起動しただけで最初からポインターが固まっていて、パソコンとしての機能がなにも果たせていません。

iPodに曲をインポートしようものなら、6曲で18時間かかります。
嘘じゃないです。本当です。

3月になってからはさらに、急激に具合が悪くなって起動すらまともにしなくなりました。

もう、無理なんでしょうか。

ちなみに何も入ってません。

Word、Excel、Outlook、iTunes。それだけです。

動かないので初期化のボタンすら探せません。

捨てるべきですか?

No.2820332 19/03/23 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 16:57
通行人1 

パソコンは消耗品です。
毎日使ってたら、3~5年ぐらいで、何かの部品が寿命になりますので、問題を見つけて、定期的に部品交換が必要なぐらいです。
また、高額の部品もありますので、新品にした方がコスパを考えると、よい場合も多いです。
主さんのパソコンの状態だったら、新しく買った方が、労力的にも金銭的にも良いと思いますよ。

No.2 19/03/23 17:11
匿名さん2 

パソコン詳しい人に初期化
リカバリーして貰えば動くかも
Vistaだかもうとっくに寿命は来てる
中古でも買った方が手っ取り早い

No.3 19/03/23 17:20
お礼

>> 1 パソコンは消耗品です。 毎日使ってたら、3~5年ぐらいで、何かの部品が寿命になりますので、問題を見つけて、定期的に部品交換が必要なぐらいで… そうなんですね!パソコンも車やバイクと同じように消耗品なのですね。

確かにもう、Vistaなんて、この間PDF対応してなくて開けなかったし、古すぎますよね。
そもそもVista使いにくくてキライだったし………

今はWindowsなら10?でしょうか?
とにかく最新で!と電気屋さんに相談してみます!

No.4 19/03/23 17:21
お礼

>> 2 パソコン詳しい人に初期化 リカバリーして貰えば動くかも Vistaだかもうとっくに寿命は来てる 中古でも買った方が手っ取り早い Vistaってだけでもはや化石ですよね!
せっかくだからお金を貯めてピッカピカの最新モデルを買って楽しいパソコンライフしますっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧