注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

飼い犬が、隠れアジソン病である事が分かりました。飼い犬はメスでまだ若く、1歳5ヶ…

回答1 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 17:41(更新日時)

飼い犬が、隠れアジソン病である事が分かりました。飼い犬はメスでまだ若く、1歳5ヶ月ほどです。ストレスが大敵とのことですが、家庭の事情で年2回、1週間程度は必ずペットホテルに預けなければいけません。今までは、何事も無くホテルでも過ごせていたようです。しかし、病気が分かった今、慣れている所とはいえ、預ける事がストレスになるのではと心配です。(今後、ホテル側が預かってくれるかも、これから問い合わせますが。)また、これからステロイド薬の服用が始まりますが、長期服用による副作用なども気になります。

飼い犬が、1月に大きく体調を崩し、緊急入院しました。その流れから、また、日頃から体重増加不良が見られた為、検査をして、病気が判明しました。我が家は、今の飼い犬が初めて飼った犬であり、家族全員の動物飼育経験も浅い上、今回の病気が分かり、大変動揺しております。投薬や通院、日常生活における注意点等は理解しておりますが、不安でたまりません。
なお、うちの飼い犬は、穏やかで人懐こい性格であり、来客等は平気です。本来の性格自体は、ストレス耐性がある方だと、医師からも言われております。

隠れアジソン病の犬の、長期に渡る生活がどのようなものか、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ頂けないでしょうか。長文にて失礼しました。

No.2820374 19/03/23 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 22:42
匿名さん1 

経験者ではなくて申し訳ないです。

犬の病気のことなら、まず、動物病院の獣医さんやナースさんにいろいろきいてみるのがいいと思います。副作用のことも含めて。

もしも、ホテルがダメそうなら、ペットシッターさんを雇って泊り込んでもらうことも可能なはずです。(業者さんにもよりますが)

まずは、ゆっくり深呼吸して、落ち着きましょう。慣れれば、お薬をのませるのも、エサをあげるのと同じくらい普通のことになると思います。

お大事に。

No.2 19/03/24 17:41
お礼

>> 1 定期的な通院があるので、その都度、病気の事は聞いたみたいと思います。先日も質問してみたのですが、生活面については、獣医さんからも、参考になるお話を余り聞けていないので、自分なりに情報収集していきます。こちらは田舎なので、残念ながら、ペットシッターさんは居ません。いつもお世話になっているホテルは、仔犬の頃からの付き合いなので、まずはホテルのスタッフさんに相談してみます。今は診断されたばかりという事もあり、不安ばかりが先立っていますが、飼い犬が少しでも元気で長生きできるように、家族で力を合わせていきたいと思います。レスを頂戴し、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧