注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏に食べ方について指摘されました。 私は、ハンバーグやステーキなどに一緒…

回答8 + お礼1 HIT数 1138 あ+ あ-

悩める人
19/03/30 14:59(更新日時)

彼氏に食べ方について指摘されました。

私は、ハンバーグやステーキなどに一緒に添えられている人参などの野菜が好きではありません。
野菜は好きです、でもどうにも添え物としての野菜が好きではありません。

なので、先に添え物を全て食べてからメインを食べるようにしています。
そうしないとおそらく添え物を全残ししますし、幸せな気分で口を満たしたいからです。最後に添え物を食べたら台無しです。


今回、牡蠣と小松菜のパスタをレストランで食べていたところ、指摘されました。
小松菜が硬く、案の定パスタと食べるのに邪魔に感じたので小松菜だけを先に食べ、逆に牡蠣は最後に食べたかったので、小松菜→麺→牡蠣の順番で完食しました。

「俺はおもしろいと思うからいいけど、そういう食べ方を気にする人もいるから、普通の食べ方をできるようにしようね。」と言われました。

音を立てながら食べる、食べこぼしがすごい、とかはもちろん気をつけるポイントだと思います。


彼氏は私が他人からどう思われるか心配してくれているので、良かれと思って言ってくれたんだなと思います。

でも、上記のような食べ方は、そんなに気にするようなものでしょうか…。
美味しく食べたいので、楽しいはずの食事が少し苦しくなりました…。

賛否両論あると思いますが…。

三角食べはもちろんできます、ハンバーグやステーキ、パスタ、丼もの等、一品料理のみこうした食べ方になります。

19/03/23 18:42 追記
食後モヤモヤしていた為、顔が暗くなっている私に対し、このあと飲み会に参加する彼が、「(飲み会に女性もいるので)なんだ、俺が浮気しないか心配なのか〜?♪」と言われました。

能天気だなあ…やばいなこの人…と思いました…(´・_・`)

No.2820383 19/03/23 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 18:17
匿名さん1 

別に食べ残したり、マナーが悪いわけじゃないのに何なの?美味しい食事もつべこべ言われると美味しくなくなるわ。

No.2 19/03/23 18:17
匿名さん2 

ハンバーグの添え物などであればいいと思いますがパスタの具であれば変だと思う人はいるかも。ただ、彼の言い方があなたを下に見ているのが嫌ですが

No.3 19/03/23 18:23
匿名さん3 

固い小松菜も牡蠣も麺と一緒にくるくる巻けないですよね。。なんか、いやだなあー、彼氏😑別に悪いこといってるわけじゃないんだけどよ、、

No.4 19/03/23 18:24
働く主婦さん4 ( ♀ )

面白いです。笑っちゃいましたよ。
別に変だと思いませんよ。
私も似たような感じだからです。
ハンバーグなどに添えてある野菜、私も先に食べ尽くします。主さんと同じく、最後にあったら台無しだからです。

人によっては彼の言う通り、気にされる方もいるかもしれませんが、私はこれまで指摘されたことはありません。

主さんが美味しく食べることが大切。
大勢のパーティーやきちんとした場などでは気をつけたらいいかと思いますが、そういうことってしょっちゅうあるわけではないから、気にせず食事を楽しんで!

No.5 19/03/23 18:25
お礼

>> 3 固い小松菜も牡蠣も麺と一緒にくるくる巻けないですよね。。なんか、いやだなあー、彼氏😑別に悪いこといってるわけじゃないんだけどよ、、 そうなんです…。
牡蠣は3つしか入ってなかったので…。
硬い小松菜を先に食べてしまうのは、私的には一番綺麗に食べられる方法だと思ったので…。

No.6 19/03/23 18:31
通行人6 

なんか
口うるさい彼氏
不味くなるわ

No.7 19/03/23 22:54
通行人7 

こんな食べ方するの、あなたといるときだけだよ。
あなたといると安心して、自分の好きなやりかたで食べちゃう。
とでも言っておけば、喜ぶんちゃう?
アホの言うこと、まともに受け取らん方がええよ?

No.8 19/03/23 23:12
匿名さん8 

彼氏ええとこの子ちゃう?ぼんぼんて食べ方綺麗し。
それか、オカンがマナーに厳しかったとか。

No.9 19/03/30 14:59
匿名さん9 

そのうち会食恐怖症になるでほんま。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧