注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近お知り合いになった方と何回か出かけたのですがどうしても金銭的な面で気になって…

回答6 + お礼4 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 18:20(更新日時)

最近お知り合いになった方と何回か出かけたのですがどうしても金銭的な面で気になってしまいます。
男の人に全額おごってもらおうとは決して思っていません。
ただ食事後会計にそろそろ行こうと話してから伝票をいつまでたっても持っていこうとしない彼。それが何回も続きました。私が伝票を持って行くのを待ってるのかな?と感じてしまいます。
なぜ伝票をスムーズに会計まで持って行ってくれないのでしょうか?おごることになると思っているからでしょうか?それかおごってもらおうと思っているのでしょうか?彼は6個上のアラサー後半です。
ちなみにここは自分が出すと言うことは決してなく、割り勘です。後~円だけ出してもらっていい?と言うことはあるのですがその金額は割り勘に値する金額なので彼が多目に支払ってくれているというわけではないです。なんだか食事するのが億劫になってしまいます。
また映画に行った際も後数千円しかない、足りるかな?と一言。
おごるおごらない依然に、こちらとしてはデート前に何でおろしてないか謎でした。例えお金をおろし忘れていたとしてもコンビニとかはありますよね?それなのにお金をおろさずに映画館へ。もちろん割り勘です。おごりたくないからのいいわけでしょうか?おごって欲しいとかいうわけじゃないのに、そう彼から言われると人の為にお金なんてだしたくない人なんだぁって不信感を抱いてしまいます。しかもジュースを買う際も割り勘。百円単位のジュースもきっちり個別に支払いです笑
その時もまたあと残り数百円しかないと言って自分の分だけ出していました。数百円しかないわりには一番大きいサイズのジュースを買っている。。。
そしてなぜか映画を見終わった後にコンビニでお金をおろしにいくという。。。
なぜ今?と思うと不思議でなりません。
その彼はどういう心理でお金が後~円しかないとか言うのでしょうか。
まだ付き合ってるわけではないし金銭面だけで相手を判断するのは違うと思いますがなんだかすごくせこく感じてしまいます。ましてや6つも年上で何でかな?と思ってしまいます。
その方はラインがある日突然来なくなったと思ったら4日くらいしてまた突然きます。もう1か月も会ってないし向こうは何とも思ってないとは思うのですが
またLINEが気だします。
仲の良い先輩の一人としてかかわっていこうかなぁと思うのですが。。。
関係を切ってまた新しい人を見つけるのもなぁと思いもありますが
不信感に変わってきています↓
お金の価値観やLINEを突然送らなくなる理由の上手い聞き方はありますか?

No.2820517 19/03/23 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 23:06
匿名さん1 

金銭面で合わない人とは、その後もしんどいと思います。女性に出させること自体スマートじゃない。
ジュースも奢れないなんてどんだけケチなの。

No.2 19/03/23 23:46
匿名さん2 

アラサー後半?アラフォーってこと?

そろそろお金ヤバイなぁキツイなぁって時にあなたと折半してそこそこなところに食べに行ったり遊びに行ったりしてる…とか?男性がお金を払うべきとは思わないけど、さすがに細々したお金でさえも割り勘とか、コンビニでおろさない辺り不信感募るよね(笑)

歳のこと考えたとしても、この男と付き合っても無駄な時間かもね。

No.3 19/03/24 08:37
お礼

>> 1 金銭面で合わない人とは、その後もしんどいと思います。女性に出させること自体スマートじゃない。 ジュースも奢れないなんてどんだけケチなの。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね(>_<)
かなり年上の人からそんなふうにされちゃうと幻滅しちゃいます😵💦

No.4 19/03/24 08:42
お礼

>> 2 アラサー後半?アラフォーってこと? そろそろお金ヤバイなぁキツイなぁって時にあなたと折半してそこそこなところに食べに行ったり遊びに行っ… ご回答ありがとうございます。
誘ってくれるのは嬉しいけど仲を深めたいとかいう理由で誘ってるんじゃないんだろうなって思います。
お金をおろさないのは計画的なのかなぁとも思います。
お金ないない言うならこれからどこも遊びに連れて行ってくれないだろうしこっちからも誘いにくい

No.5 19/03/24 09:19
匿名さん5 

自分の財布の中身も分かっていないその日暮らしのアルバイト?か、
最近よく聞く詐欺に遇わないための防御策?ですかね?
結婚詐欺とかロマンス詐欺とかに遇わないためのお金ないですよアピール?

でもまあ納得できないですよね(^_^;)
印象は悪いんで、事情を聞いてみるか別れるかのどちらかですね。

No.6 19/03/24 10:32
匿名さん6 

まあこういう男性いるよね。
ケチというかあなたの分を出したくない、なんなら少し多めにあなたに出してもらいたいとか思ってる男性ですね。
世の中には完全割り勘の男性もいると思うのですが、あなた次第だと思います。気になるのなら別れた方がいいと思いますよ。
あなたは奢ってもらう気はないといいながら、こういう男性が気になるのなら奢ってもらいたいんでしょうね。
で、彼はあなたには奢りたくない。
この先、一緒にいてもどうかと思うので、お別れしたらいいんじゃないですか?

No.7 19/03/24 12:24
お礼

>> 5 自分の財布の中身も分かっていないその日暮らしのアルバイト?か、 最近よく聞く詐欺に遇わないための防御策?ですかね? 結婚詐欺とかロマンス… ご回答ありがとうございます。割と名が通った会社に勤めているので
だからこそ謎でたまりません。
詐欺されるかと思ってるのですかね。
どういうふうに話を聞いてみたらいいのかむずかしいです(>_<)

No.8 19/03/24 12:32
お礼

>> 6 まあこういう男性いるよね。 ケチというかあなたの分を出したくない、なんなら少し多めにあなたに出してもらいたいとか思ってる男性ですね。 世… ご回答ありがとうございます。
人のためにお金出すのがイャなんでしょうね。
会計のときは後ろからついてきたこともありますし。
お金を出してもらいたいとかではないのですがその行動はやっぱり気になっちゃいますね😖💧

No.9 19/03/24 16:21
匿名さん9 

名の知れた会社勤めの男性と付き合って結婚を夢見て今は彼のケチさに目をつぶっても結婚はないと思います

好きな女の人の前では自分を良く見せたいものですよ
ただの友達で終わると思います

No.10 19/03/24 18:20
通行人10 

個人的には付き合ってもいないのに金銭的な事なんて聞けないけどね。そういう行動がある男で十分じゃない?嫌ならやめれば良いだけで。

私ならもう会わないか会うなら割り勘の友達として接するかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧