注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

些細な事なのですが、とても心に引っかかってつらいので、相談します、、 すごく仲…

回答3 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 10:25(更新日時)

些細な事なのですが、とても心に引っかかってつらいので、相談します、、
すごく仲のいい、親友のような面倒見の良い友達がいるんですが、その子が修学旅行で、
ふざけて、私のふとしたブサイクな瞬間や、すっぴん眼鏡で布団でぐだってるのをカシャカシャ撮ってグループのみんなにその場で送っていました。
私はその場ではとっさに、笑いながら、は?やめてよ何送ってんのは??wwwって感じでしたが、毎日のようにやられて、
最後に、いや、何が楽しいの?wwと軽くキレたら、え、あああえーwwみたいな感じでした。
ただでさえ顔面に自信がなく、お世辞でも可愛くないです。
みんなのフォルダにその写真があるのも嫌だし、他の子にはやらないのに私にだけやって、何がしたいんだろう、
私のブサイクな写真を勝手に送って、楽しいのかな、私がそうゆうことされても怒らないからするのかな、
いじりやすいからかな、
などと考えれば考えるほど嫌な気持ちになって、つらいです。
下手したら肖像権の侵害だと思います、盗撮して無許可で広めて。
その子はプライドが高いので、
私が同じ事をしたら絶対に許さないし、怒ると思います。
その友達に、今更、
嫌だった何がしたかったの?やめて、
と伝えても、ごめんと言われるかもしれないけれど、だから何、ってなってしまうし、
それでも言おうかと思ったけれど、言ったところでみんなのフォルダにある写真は消えないし、
かといって来年度クラスの離れるグループのみんなをわざわざ集めて、消して欲しいって頼む勇気が出ません。。グループのみんなは送られても無反応でした。多分みんなも、え?って思ってたんだと思います。

長くなってすいません、、
どうしたらいいと思いますか?忘れるべきですかね、、言うべきでしょうか、、。
仲良い友達なのですが、本気でこれに関しては縁を切りたいと思いました。やるせない気持ちです、どうしたらいいと思いますか?

No.2820537 19/03/23 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 23:19
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

この投稿をそのまま見せる。

No.2 19/03/24 05:07
匿名さん2 

多分彼女は悪気なくやったんだと思います。
まじめに受け取らない方がいいです。
わたしも普段はいじられやすいキャラであなたと同じように
見た目にも自信がありません。
以前友達に写真を盗撮?というか、こっそり取られて
「もー、やめてよー」と笑って言っていたら気づかないうちに
インスタに投稿されてました。
もちろん私はあげていいよとも言ってないし、むしろあげないでとも言ってません。
許可すら取られませんでした。
だけど私が同じことをしたら彼女はすごく怒ると思います。
あなたとほぼ同じ状況です。
ですがもしも私が「何であげるの!」と怒ったら
「え?おこりすぎじゃない?ノリ悪www」
と、返されてしまうような気もします。
もう少しでクラスが離れるんですよね?
なら我慢しましょう。
いじる方は自覚も悪気もありません。
あなたが怒ったところで彼女は反省もしないでしょうし、
むしろ何で怒られたんだとすら思うと思います。
写真が残るのは嫌でしょうが別にどこかにばらまかれたりすることは
ないと思いますよ。
きっとそのうち忘れられますから。
時間が過ぎるのを待つしかないですね。
でも今度やられそうになったら
「本当にそれはダメ。やめて?」
と、少しまじめに言えばいいと思います。
怒ることはあまり良くないですが真剣に伝えるのことは別にいいと思います。
長文失礼しました。

No.3 19/03/24 10:25
匿名さん3 

相手は、「親しいから」とか「許してくれる人だと思って」とか「悪気は無い」とか言うのでしょうが、
された方は「嫌だ」と思ったのだから、彼女がまた同じ間違いを他の誰かにしないためにも

「私は、とても嫌な気持ちだよ」

と教えてあげたら良いのだと思います。
静かに淡々とそれだけを伝える。
その後の行動はその人が考えたら良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧