注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私が気にし過ぎですか? 今日友人と遊びに行ったのですが、待ち合わせの際友人が1…

回答6 + お礼6 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 12:30(更新日時)

私が気にし過ぎですか?
今日友人と遊びに行ったのですが、待ち合わせの際友人が15分ほど遅刻してきました。その友人と遊ぶのは2度目で、前回も寝坊で1時間半遅れてきて、内心「またか…」とは思いつつ、怒ると空気がわるくなるので怒りはしませんでした。ところが事前のLINEでも合流してからも謝罪は一切なく、むしろ「〇〇(私)のせいで遅れた」とか冗談で濁してきて、その上1番ショックだったのは「友達と遊ぶ時は絶対遅刻しないし、むしろ待たされる側なのに〇〇(私)と遊ぶ時だけ毎回寝坊してしまうから〇〇(私)は友達じゃない。」とまで言われたことでした。その友人からは割と刺さることを言われますが、これは本当に傷つきました。冗談のつもりかもしれませんが修正もしようとしないし、相手が怒らないからといって言っていいことと悪いことの区別くらい付けるべきだと思います。これって私が小さすぎるのでしょうか?

No.2820546 19/03/23 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 23:42
匿名さん1 

小さい約束を守れない人間は
大きい約束も守れないでしょうし切り捨てるのみです

器が小さいので余分な物を入れるスペースはありませんってことですよ

No.2 19/03/23 23:42
匿名さん2 

え〜それは怒って当然ですよ
小さくないです
てか、遅刻したのに謝らないのがありえないです。

なめられてるんじゃないでしょうか?言い方変えると何言ってもいいって主さんに甘えてるんですよ

空気悪くしてもいいから怒ってもいいと思います

私ならそういう人とは距離置きます

No.3 19/03/23 23:49
通行人3 

うわ〜 最低ですね
一度言った事は守れよ!です
そんな、人のせいにする人、無理だわ、本気で
その時点でサヨナラですね

No.4 19/03/24 01:40
匿名さん4 

面倒くさい付き合いなのでは?
やめた方が良さそうですね。気分を害するだけですよ、おそらく。

No.5 19/03/24 01:50
匿名さん5 

私遅刻してきた上に非常識な人大嫌いなんだよね。帰るね。

って言ってやりたい。

No.6 19/03/24 02:02
匿名さん6 

私はそういうルーズな友人は切ったよ。
もちろん、1.2回なら許すし、20分以内なら遅刻のカウントにも入れないけど、
その子は毎回だったし、1時間遅れた時も、ごめんね〜!テヘペロ(*⁰▿⁰*)ってのりで謝ってくるし。
振り回されるから嫌になったよ。

No.7 19/03/24 12:03
お礼

>> 6 回答頂きありがとうございます!
毎回だとさすがに辛いですね(^^;
私も友人との付き合い方を考えてみます

No.8 19/03/24 12:20
お礼

>> 5 私遅刻してきた上に非常識な人大嫌いなんだよね。帰るね。 って言ってやりたい。 回答頂きありがとうございます!
私に怒る勇気がなかったのも原因だと感じました。この情けない性格を治してみようと思います。

No.9 19/03/24 12:21
お礼

>> 4 面倒くさい付き合いなのでは? やめた方が良さそうですね。気分を害するだけですよ、おそらく。 回答頂きありがとうございます!
思い返せば確かに雑に扱われていると感じます。もう遊ぶのは控えます。

No.10 19/03/24 12:23
お礼

>> 3 うわ〜 最低ですね 一度言った事は守れよ!です そんな、人のせいにする人、無理だわ、本気で その時点でサヨナラですね 回答頂きありがとうございます!
その友人は面白い子なので両親からも気に入られていて、相談出来る人がいなかったので気持ちが楽になりました!

No.11 19/03/24 12:27
お礼

>> 2 え〜それは怒って当然ですよ 小さくないです てか、遅刻したのに謝らないのがありえないです。 なめられてるんじゃないでしょうか?言い… 回答頂きありがとうございます!
その友人はまさに「歯に衣着せぬ」という風にで周りに発言しているので、おっしゃる通り甘えていて、なめられているんだろうなと感じます。付き合いも長くないですし、改めて非常識な人だと実感しました。これからは必要以上に関わるのはやめようと思います!

No.12 19/03/24 12:30
お礼

>> 1 小さい約束を守れない人間は 大きい約束も守れないでしょうし切り捨てるのみです 器が小さいので余分な物を入れるスペースはありませんって… 回答頂きありがとうございます!
そうですよね…他の方の回答をみても同じことを仰っていて私の感覚がおかしいわけではないと思うと安心できました。
もっと常識ある友人と関わろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧