注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

お金より心が大切ってよく言うけれど。 着飾らなくたって心がちゃんとしてたらいい…

回答4 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 16:20(更新日時)

お金より心が大切ってよく言うけれど。
着飾らなくたって心がちゃんとしてたらいいんだって言うけれど。

最近着飾らずお金使わず過ごしてたら、本当に何に対しても無関心になって心が死んできちゃった。いつのまにか、ピアスの穴も塞がってる。

それで久しぶりに昔の..10代の時のパフュームの動画見たら、3人とも着飾ってお化粧バッチリしてキラキラ輝いて見えて、私も夜な夜なメイクして、ミニスカ履いて一人ファッションショーしたら元気になってきた。心がまた潤ってきた。
あーそうそう、かしゆかに憧れてメイクも服も真似してたんだった!綺麗なOLさんみたいな服とかたくさん買い集めてたんだった!ヒール履いて、コケティッシュな女の子になりたくて、見た目ばっかりに気を遣ってたことを、ダメなことだと思って段々しなくなってきてたけど、
でも着飾らずお金も使わなくなった今よりずーっと純粋で優しか生きてたと思う。

やっぱり世の中お金じゃない?
お金使って着飾って生き生きできる瞬間があるからこそ、明るく優しくなれる。
ピアスは高校卒業してすぐに自分で3個開けたんだけど、開けた穴の分だけ願いが叶うっていうジンクスを信じて、一個はママの幸せ、もう一個は歌とダンスがずっと自分の人生にありますように、そして最後の一個は肌が綺麗になりますように。って、私の願い事はそんなもんだった。チャラついてた時の方がよっぽど純粋だったよ。

今はもう汚れちゃった。
見た目は今の方が昔より落ち着いて真面目風なのにね。人は見かけによらないなぁ、本当に。

No.2820561 19/03/24 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 00:10
匿名さん1 

お金は生活できるある程度がちょうどいい。

No.2 19/03/24 00:45
匿名さん2 

装いは自分をよりよく見せるためのものだったり武装だったり。そしてそんな装いやエンターテイメントやレジャーなど楽しみ・趣味というものは文化であり本来人を豊かにしていくものです。
ありのままの心が大事とか人生お金じゃないとかっていうのは、ただ似合いもせずそれを持っていると豪奢だからと似合わない宝飾品や毛皮で全身を固めたり趣味悪い取り合わせで骨董を集めたり人脈の多さで見栄をはったりという、本末転倒な人に言うべき言葉です。
人生お金じゃないといいつつお金使わないだけじゃなくセルフネグレクトだったり最低限の身だしなみもしない、TPOもわきまえない、そもそも本人が豊かでないならそれはお金のあるなし以前の問題ですよね。

No.3 19/03/24 00:45
先輩3 

歴史見ても世界中の姫は皆、身の回りにを美しくしてた事からも、女は美しく在るものなんだろね
男はその美しさに引き寄せられる
それは見た目も内面もだね
だから、適度なオシャレは必要、お金も適度に必要、どちらもやりすぎ無いバランスが大事だね

No.4 19/03/26 16:20
匿名さん4 

お金は心豊かにする為に補助する存在で、心が主体で、お金が主体じゃないよって事じゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧