注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

モラハラ夫 娘、息子入学卒業等終わりに近づき... もちろん主人のおかげで娘…

回答3 + お礼3 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 19:25(更新日時)

モラハラ夫
娘、息子入学卒業等終わりに近づき...
もちろん主人のおかげで娘を大学に進学(色々ありました)、息子を高校入学へとできましたが精神面でのキツさ。不倫をしていて自由気ままな主人。無断外泊もあり、女、飲み代高い服代等贅沢し放題...こちらばかりが我慢していた状態、夫婦格差半端ないです。
主人のお給料さえも知らなかったのですが、私の年末調整をして大丈夫だと税理士さんにも言われての確定申告を終え、その後主人の会社の税理士さんに「奥さん扶養抜けたね」と言われたらしく、税金関係(扶養控除)で責められ、」お前がその分の税金を払え!!でも収入は範囲内しろ!」支離滅裂...その後直ぐに税務署に行き主人の収入がだいたいいくらあるか把握できました。(責められた件は私に落ち度ありませんでした)
この先の私には一銭も払いたくないと...(息子の最低限の生活費のみだけ払うらしいです)
養育費は大学費用と別物ですか?
高収入ある主人にそこだけ認めてもらえれば離れられます。

No.2820715 19/03/24 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/03/24 10:45
お礼

>> 1 それはご主人次第です、ご主人が払うといえばもらえます。息子さん大きいんだから息子さんだけご主人に引きとってもらったらどうですか?そしたらあな… ありがとうございます。
息子は私について行きたいと、私も息子を主人の元へ残すのは不安です。
私の収入が少なくてこの先苦労するよと伝えてあります。それでもここに残るのは嫌だと話しています。

No.4 19/03/24 10:57
お礼

>> 2 文面通りだと、冷たい旦那さまに思えますね。 大学の費用は娘さんが可愛ければ出すでしょう?父親なんですから。 息子の最低限の生活費だけって… ありがとうございます。
自分勝手で血も涙もない人です。
一般的に父親は娘を可愛がると言いますがなかったです。小さい時から息子と差別され、受験前も精神面で追い詰められて学校に行かれなくなり大変でした。
主人は世間体や面子があるので、それで大学費用一応頂けました。娘(上京)の生活費は私の生活費をなくしての仕送りらしいです。
それも私の行動次第で出さないのも可能なんだぞ❗️と言われているので、いつ滞ってしまうのかと不安です。
人伝に聞きましたが、「俺はこれだけやってやってるんだ!!」と自慢してたらしいです。
自分の子供なのに...と思ってしまいます。

No.6 19/03/24 19:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

証拠をとっており色々と準備を進めています。その証拠も突きつけた事ありましたが逆切れして話にならず。
そしてとても怖い人なので...
義理父は見て見ぬふりなので当てにはならないです。幸い子供達は完全に私の味方です。それだけでも救いです。

この先ハッピーになれるように上手に離れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧