注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

うちの会社の派遣友達2人組についてご相談です。 私は彼女達の上司に当たります。…

回答2 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 18:43(更新日時)

うちの会社の派遣友達2人組についてご相談です。
私は彼女達の上司に当たります。
彼女達が派遣されて2年程、そのうちの1人が私の事を嫌いな様で聞こえる様に常に文句を言います。
立場上我慢しろと上司に言われたので聞こえないふりをして我慢していましたが、本当に態度が悪く我慢の限界です。
このまま行くとうちの正規雇用になる可能性が高く、私としてはそれは避けたく思っています。
上司は彼女達を可愛がっているのでますますその可能性は大です。
何とか正規雇用になる前に辞めてもらう方法はないものでしょうか…。

No.2820750 19/03/24 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 16:38
通行人1 

上司に、ストレスで頭がおかしくなって自分が辞めそうだと相談しましょう。
もう我慢できないと。
それか、直で。
文句言ってたら、「あ? うるさいな、はっきり言いたいことがあるなら言ってよ」と。
職場の雰囲気を悪くしてやることで、上司が派遣ちゃんを辞めさせやすくしてあげられます。
そんなのが社員になったら、後の人は地獄だよ。
うちの会社でも何人もいる。
バカな上司が正社員にして、本当は使えない人だから各部署たらい回し。どこ行っても使えないし、首にもできない。
軽々しく社員にするなよ・・・

No.2 19/03/24 16:41
匿名さん2 

主さんは上司にあたるなら直接注意できる立場ではないんですか。
一度、話し合われたらいかがですか。
ほかの上司が可愛がるならそれ相応の理由もあるはずですよね。

No.3 19/03/24 18:39
お礼

>> 1 上司に、ストレスで頭がおかしくなって自分が辞めそうだと相談しましょう。 もう我慢できないと。 それか、直で。 文句言ってたら、「あ? … 返信ありがとうございます。
本当その通りだと私も思います。
見た目も中身も常識的とは言えない彼女達を正規雇用にはしたくありません。
私を嫌いな方の派遣(仮にAとします)は1人では何も言って来ないんです。
2人だと強気になる様で。なので面と向かうと何も言って来ませんし、こちらが何か言えば大人しく返答してきます。
上司には再三訴えて来たんですけど、派遣Bを気に入っている為にAの事も可愛がっている様です(たまに飲みに行っていました)
なのでこのままいけば正規雇用すると思います。
やはり事を大きくするしかないですかね…。

No.4 19/03/24 18:43
お礼

>> 2 主さんは上司にあたるなら直接注意できる立場ではないんですか。 一度、話し合われたらいかがですか。 ほかの上司が可愛がるならそれ相応の理由… 返信ありがとうございます。
私を嫌いな方の派遣(仮にAとします)は1人では何も言って来ないのです。
こちらが何か言っても大人しく返答します。
2人揃うと強気になる様ですね。
上司は派遣Bかお気に入りなので、友達のAも可愛がっています。
本当厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧