注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

小さい時から対人恐怖症で人に緊張してしまい、うまく話せず近くに人がいると気になり…

回答1 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 13:28(更新日時)

小さい時から対人恐怖症で人に緊張してしまい、うまく話せず近くに人がいると気になりぎこちなくなり、本当に疲れました。
人からバカにされ仲間外れ悪口のイジメなどにたくさんあってきました。
他の人を見てると自然体に話せてるのに比べてしまい自分が情けなくてしんどくて大嫌いで、そんなのだから自分にも他人にも憎しみ怒りが募ってストレスで病気になってしまいました。
調べたらhspの対人関係にそういった症状が現れるともあり、hspの対人関係に詳しい方いますか?
遺伝で親もそんな感じなので親にも憎しみや何で産んだんだって言う気持ちがずっと離れません。悩んだって恨んだってダメなのに。わかってるのに。頭がおかしいんだろうな、、
楽にきえたい、
長々すみません

No.2820790 19/03/24 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 13:28
匿名さん1 

対人恐怖症の辛さわかります。
1人でも自然に話せる人はいませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧