注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

とにかくミスが多い部下。 定期的に大きなミスをします。 小さいミスはしょっち…

回答5 + お礼5 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 17:05(更新日時)

とにかくミスが多い部下。
定期的に大きなミスをします。
小さいミスはしょっちゅうです。
ダブルチェックをすれば防げる事なのですが、本人は「チェックしている」と言うので、じゃあ何でこうなるのかと問えばすぐにすねる。
性格と言ってしまえばそれまでですが、どうしたらミス防げるんでしょうか?
出社時間はぎりぎりだし机は埃だらけでぐちゃぐちゃだしとてもだらしない子です。
同じ様な部下や同僚にお悩みの方いらっしゃいますか。

No.2820798 19/03/24 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 13:17
通行人1 

似た感じの人もいましたけど、最終的にはケンカになって会社をクビになっていました…

No.2 19/03/24 13:19
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

「ダブルチェックをすれば防げる事なのですが、本人は「チェックしている」と言うので、じゃあ何でこうなるのかと問えばすぐにすねる。」

ミスを防げていない時点でチェックは行われていないってことなんだから「じゃあ何でこうなるの?」とか聞いても意味は無い。
まあ、ミスが無くなるまで君かまたは他の誰かが彼女のチェック済みの作業を確認するようにするしかない。
それでも直らないのなら適性が無いってことだから、配置転換をするか転職を勧めることだね。 (^^;)

No.3 19/03/24 13:23
匿名さん3 

頻繁なら適正でないんでしょうね
これ以上まわりの足を引っ張ってほしくないので
転職を強く言いますね

No.4 19/03/24 14:31
お礼

>> 1 似た感じの人もいましたけど、最終的にはケンカになって会社をクビになっていました… 返信ありがとうございます。
そうなんですね。
その方と1さんがケンカされたんでしょうか?

No.5 19/03/24 14:38
お礼

>> 2 「ダブルチェックをすれば防げる事なのですが、本人は「チェックしている」と言うので、じゃあ何でこうなるのかと問えばすぐにすねる。」 ミス… 返信ありがとうございます。
彼女への私の問いは意味がなかった訳なんですね…なるほど。
彼女が犯したミスがあり過ぎて、チェック済みの作業を確認する事が既に結構ある状態です。
配置転換も考えないといけないですね。
上司に相談してみようと思います。

No.6 19/03/24 14:40
お礼

>> 3 頻繁なら適正でないんでしょうね これ以上まわりの足を引っ張ってほしくないので 転職を強く言いますね 返信ありがとうございます。
既に私の足を引っ張っている状態です。
ハラスメントにならないのであれば転職を勧めたいですね。笑。

No.7 19/03/24 15:31
匿名さん7 

障害があるんでしょうね。
そういう方には、それなりの対応なので、まずその障害に本人が自覚してるのかですよね…

No.8 19/03/24 16:31
匿名さん8 

ADHDではないでしょうか。
片付けられない、ミスが多いは特徴的です。

対処法はその人に合わせて考えるしかないかと。お薬もありますが、大人になってからの発達障害の認定には、子供の頃の通信簿や親の説明が必要だったり大変です。

本人も苦しんでると思うので、チェック項目をリストにしてあげるとか、地道な援助をしてあげて欲しいです。

No.9 19/03/24 17:02
お礼

>> 7 障害があるんでしょうね。 そういう方には、それなりの対応なので、まずその障害に本人が自覚してるのかですよね… 返信ありがとうございます。
障害ですか…とてもプライドの高い子なので口に出すのが恐ろしくもありますね。

No.10 19/03/24 17:05
お礼

>> 8 ADHDではないでしょうか。 片付けられない、ミスが多いは特徴的です。 対処法はその人に合わせて考えるしかないかと。お薬もありますが… 返信ありがとうございます。
ADHD!難しい問題ですね。
既に彼女の仕事への確認作業があるのですが、これ以上援助が必要となると厳しいですね…。
上司に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧