注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20歳女性、2浪して早稲田大学政治経済学部に合格し、この春から進学します。 2…

回答5 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 21:29(更新日時)

20歳女性、2浪して早稲田大学政治経済学部に合格し、この春から進学します。
2浪だと様々なハンデがあるとは思いますが、1番気になるのが就職についてです。
やはり2浪だと就職は厳しいものになってくるのでしょうか。
私が浪人時に通っていたS台の先生に同じような質問をしたところ、気にしないで大丈夫。2浪までは新卒だよ。というお言葉を頂きました。
しかし気を遣ってそう言って下さったのではないかと思うと不安です。
皆さまは2浪、しかも女性の就職についてどう思われますか。
実体験を交えてお答え頂ければ幸いです。

19/04/05 21:29 追記
遅れてしまい、申し訳ございません。
お礼のレスが出来ないのでこちらで書かせていただきます。
皆さま沢山のご回答ありがとうございます。
浪人してい間は、本当に2浪までして入るべき大学なのか。と自問自答を繰り返していました。
皆さまから温かいお言葉いただいて自信がつき、心がスーっとしたような気がします。
これから大学生として精一杯頑張ります!
私に勇気を下さった方々、本当にありがとうございました!

タグ

No.2820804 19/03/24 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 14:11
通行人1 

主さんみたいに良い大学じゃなく、地方国立レベルの大学ですけれど、1浪1留の2浪よりも条件が悪い人でも、苦労せずに、就活はやってましたよ。
また、女性がどうとかっていうのも、院卒の友達も全く問題なく就職してました。
主さんは、私立の最高峰の大学で、2浪ぐらいだったら、全然問題ないです。
ただ、留年しちゃうと、まずいと思いますので、勉強はしっかりしましょう。
また、単位はただとるのではなく、出来るだけ好成績で取った方が良いです。

No.2 19/03/24 14:57
匿名さん2 

進学する前からそんな弱気で
どうするの?
合格したのだから
自信持って。
私は誇りに思うよ。

No.3 19/03/24 15:00
通行人3 

早大で受ける企業なら、大手が多いと思うけど、あんま浪人関係ないよ。
その代わり面接で「どうして浪人したの?」「浪人してどうだった?」とか聞かれるかも。
その時の回答は割と重要。
”臨機応変に回答ができるか”、や、”あらかじめ想定問答の準備ができる人間か”、を見るために聞いてるから。

No.4 19/03/24 15:04
サラリーマンさん4 

それは、目指す就職先によるのではないでしょうかね。
私の会社は、浪人したことがハンデにはなりませんよ。

No.5 19/03/26 17:07
匿名さん5 

全然ハンデはないと思いますよ、女性の就職っていうのも全く関係ないので大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧