注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

妊婦のお腹をいきなり勝手にさする人。 昨日両親と食事をするために、旦那と一…

回答5 + お礼5 HIT数 686 あ+ あ-

悩める人
19/03/27 12:55(更新日時)

妊婦のお腹をいきなり勝手にさする人。

昨日両親と食事をするために、旦那と一緒に実家に行きました。(距離が近いのでたまに顔を出します)

玄関を開けてリビングに入った途端に祖父がいました。そして突然「さわらせて」と言ってお腹をさすられました。

本当にリビングへのドアを開けた次の瞬間、突然です。

ビックリして言葉も出ないし不快だしで上着かけてくるからと言って振り切って奥の部屋に逃げました。

妊娠してから旦那と実母にはよくお腹を触られるし、そういう時はのほほんとした空気で会話してるんですけど...

二人とも何の前触れもなく突然触ったりはしないし、なんて言うか家族でありながらもいい距離感があるんですよね。

でも祖父は距離感もなく意味不明で嫌悪感を抱きました。

きっと何も考えてないんだろうけど昨日からもやもやして、帰宅後に動機と寒気でそのまま寝てしまい今日も何となく気分が悪いです。

まだ他人じゃないからいいじゃんと思うかもしれませんが、お腹の子供が産まれてからも祖父には気軽に抱っこさせたりしたくないなとまで思ってしまいます。。

元々会うとずっと喋っていてうるさくて疲れるしお風呂が嫌いなのか清潔感もなく運が悪いとホームレスのようなにおいを纏っています...。

そんなに人に大事な我が子を触られると思うと本当に嫌なんです。これは実母にだけは言えるしわかってくれて味方をしてくれるけど、実父には言えないので子供を完全に守るのは無理そうです...。

長くなりましたが、どうしたら嫌悪感が消えるのでしょうか。

子供の頃は祖父に可愛がってもらった記憶もありますが、小学三年生くらいの頃に何度も理不尽に怒られたり、いらないと言うのに食べ物を食べるようにしつこくされたり、不潔で嫌だと思ったことなどトラウマが沢山あって忘れられません...

No.2820805 19/03/24 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 13:26
匿名さん1 

わたしも妊婦です( ´∀`)
妊婦になるまでわからなかったですが友達、親、家族、いきなり触られてびっくりしますよ(笑)
お腹にさわられることっていままでなかったし、なによりいきなり触られて、赤ちゃんがいてデリケートな部分なので嫌悪感もあります。知らず知らずお腹守ってるんでしょうね。
けどまあ、いろんな人から祝福されてるってことは良いことなんでいーかなって感じです。

No.2 19/03/24 13:46
匿名さん2 

生理的に無理な人っていますよねー、それが身内ってしんどいですよね。
でも無理なもんは無理だし、言葉には出さないけど態度に出すと思います。近づかないで、触らないでって。
だって嫌なんだもん。

No.3 19/03/24 13:47
匿名さん3 

私は1歳半の子供がいます!
生まれてからよく知らない人に
触ってもいい?と言われ触られていました!今もたまにあります。
ひどいとは思いますが知らない人でも見た目で不潔そうだと思ったら触らせません。逃げます。笑

主さんの場合おじいちゃんなので難しいとは思いますが
お母さんが理解してくれているなら協力してもらうのがいいと思います!
赤ちゃん触る時は必ず手を洗うとか。
ちなみうちのお父さんはお母さんに言われて触る前は手を洗っていました!

No.4 19/03/24 13:58
お礼

>> 1 わたしも妊婦です( ´∀`) 妊婦になるまでわからなかったですが友達、親、家族、いきなり触られてびっくりしますよ(笑) お腹にさわられる… 同じ妊婦さん、コメントありがとうございます!

友達(女)と職場の仲良しのおばさんに触らせてーって触られるのは何とも思わないしニコニコ会話したり嫌悪感なくできるんですよね。

ただ職場の男に突然お腹に耳を当てられて「何も聞こえないね」って言われたこともなんですけど、突然ってのが気持ち悪くて許せなくて...

祝福なんてしなくていいから触らないで欲しいって思ってしまう余裕のない妊婦です...(lll-ω-)チーン

No.5 19/03/24 14:00
お礼

>> 2 生理的に無理な人っていますよねー、それが身内ってしんどいですよね。 でも無理なもんは無理だし、言葉には出さないけど態度に出すと思います。近… そうなんですよー(´;ω;`)
わかってくれてありがとうございます✨少し気持ちが楽になりました(´;ω;`)

なんでこんなに嫌なんだろうって自分でもわからず昨日からモヤモヤしてたんですけど、単純に生理的に嫌だったのかもしれないです...

我慢してもストレス貯まるのでできる限り祖父に会わないようにします。会っても旦那の後ろに隠れて触られないようにします...(´·ω·`)

No.6 19/03/24 14:02
お礼

>> 3 私は1歳半の子供がいます! 生まれてからよく知らない人に 触ってもいい?と言われ触られていました!今もたまにあります。 ひどいとは思い… 赤ちゃん触らせて問題もよく聞きますね(>_<)
今まさに、妊婦のお腹さすり問題と合わせて検索してうわぁーってなってました💦笑

私の場合はまだお腹の中にいるので、赤ちゃんが不潔な目に遭わないように先手を打って今から実母に相談しておきます(´;ω;`)

ほんと言うと祖父には手を洗っても触られたくないし何なら病院にも来て欲しくないです(´;ω;`)

病室でも空気を読まずに止まらないお喋り&周りにも迷惑になりそうでそれもまたストレスで...

って余計な愚痴をすみません💦

ありがとうございました(´;ω;`)✨

No.7 19/03/24 14:07
匿名さん7 

赤ちゃんは触ってもらった分、幸せを感じてると思いますよ?
祝福してもらってるから触られるのですから。
あなたのお腹に触りたいのではなく、赤ちゃんを感じたくて触るのです。
他人なら分かるけど、身内の方、まして祖父に気持ち悪いとは…失礼だと思います。
他の回答の方にも居ますが、あまりピリピリしてると産んだあとヒステリックになりますよ。
歩いてるだけで赤ちゃんにベタベタ触ってくる他人様もいます。

No.8 19/03/24 14:22
お礼

>> 7 あの、、、あなた妊娠した事ありますか?
私のお腹を人が触って、お腹にいる赤ちゃんが「今触られたー!幸せー!」なんて思ってるとお思いですか...?
私のお腹を触りたいんじゃなくても体は私のものです。妊娠してても女性なんです。
身内に対して気持ち悪いはまぁ事情を知らない人からしたらなんて冷たいと思われても仕方ないでしょうね。。

他の方がいつピリピリしてるとヒステリックになると書かれましたか?前回答者さんたち、それぞれの意見を述べて下さりつつ優しい回答をくれましたよ。

あなたが女性か男性か知りませんが、同じ女性だったら残念です。
男性だったら他でもこうやって嫌がる人に自分の考えを押し付けてるんだろうなと呆れます...。

こんなふうに言いたくなかったですが、貴方様みたいな方はもう少し人の気持ちを考えてから回答なされた方がいいのではないでしょうか。
モヤモヤが晴れかけていたのにまるで私が全て悪いように言われて台無しです。。

No.9 19/03/27 10:14
専業主婦さん9 

確かに異性は嫌だな(笑)
旦那のお姉さんに触られるけど特に嫌な気はしないけど、それは同性だからかも。
これがおじいちゃんとかになると確かに嫌だな。

No.10 19/03/27 12:55
お礼

>> 9 共感ありがとうございます(´;ω;`)

そうなんですよね。だから職場の親しい母親くらいの女性とかにも順調そうねーってニコニコさすられても全然嫌な感じはしないし、むしろ色々出産の経験とか教えてもらって助かってます🤔

なのに家に入った瞬間突然、興味本位でさわらせて~なんて実の祖父でも気持ち悪いです。。あれから数日経つのにトラウマです...💦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧