関連する話題
ダックスを外で飼えと言われました
妻が頭を下げろと言ってきます
O型が苦手でたまりません。 どうすれば上手に対応できますか? 血液型は関係ないという意見はもっともですが、対処療法を教えて もらいたいです。 心

介護で辞めた職場に出戻りで入った方いますか? どんな手順ですか、入った後の雰囲…

回答 4 + お礼 3 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-03-25 03:35(更新日時)

削除投票

介護で辞めた職場に出戻りで入った方いますか?
どんな手順ですか、入った後の雰囲気はいかがでしたか?

新卒で入ったところを短期で辞めて無職一年半で自己分析等をしましたがやはり私は人を支えたいという思いがありました。
介護で戻るならそこなんですよね、お給料も介護にしては少し多い方だったので、、

辞める際に「みんなから信用されてたのにもったいない」「いつでも戻っておいで」とお言葉をいただいたのを思い出して最近考えてます。

19/03/24 13:33 追記
特養、デイなど数々の施設をお持ちの会社なので再雇用されても以前と同じところということはほぼないですよね、、、?

No.2820811 19/03/24 13:30

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-03-24 17:13
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

短期で辞めた理由は何だったのでしょうか?
理由によっては戻れたとしても続かないんじゃないでしょうか。
あとは勤務していた時のあなたの働きぶりによりけり。
勿体ないとか、また戻っておいでなんて言葉は、調子のいい人ならただの軽口…いわゆる社交辞令として使う人もいますので、100%信じすぎるのもどうかな?とは思います。


人手不足な業界ですしね。
そこでもまだ人手を求めているなら、アプローチしてみてはいかがでしょうか。
以前と同じ所に配属が可能かどうかは、そこの施設に聞いてみなければわからない事です。












No.2 19-03-24 17:33
お礼

削除投票

退職理由の本音は毎月に1、2人と抜けていき激務とモチベーションの低下、当時の施設長によるパワハラでの鬱のような状況が続き退職に至りました。

働きぶりですが、何度か体調を壊し休む時があり主任に体調管理を気をつけてと一度注意を受けました。
また新規施設だったのでスケジュール表を常に見て確認して動くのは私だけだと言われてた様です。
明確に評価優良とは言いがたいですが、少なくとも出勤時は悪くはないかと、

ハローワークで今月の初旬に受理された1人採用の求人が出ていたので、そこは足りないといえば足りていないのかと思われます。
アプローチはやはり直接前の職場へ電話をかけ、尋ねてみるのがいいでしょうか

当時はいっぱいいっぱいだったとは言え、若さからか
「私はまだ別の職種でもいけるはずなんじゃ!」と思ってしまいこのざまです。
なんと哀れで情けない、、、

No.3 19-03-24 22:19
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )

削除投票

ウチの旦那は前の職場に出戻りしましたよ。

ただし、前の職場からのオファーがあったからです。

丁度その時、次の職場の空気が合わないと感じていたタイミングだったのもありました。

因みに、前の職場を一旦辞めた理由は怪我で長期入院をしていたためです。(怪我は仕事とは関係ない部分でのもの。)

当時は、休職という形にしてもらっていたけど欠員補充した結果、旦那の空きがなくなったので諦めて欲しいというものでした。
だから、形としてはクビに近かったので、復帰は会社側から「ごめん~今更だけど可能なら戻ってきて~」だったんです。
で、「戻ってもいいけど?(←本当は願ったり叶ったり)」て感じで戻りました。


自ら辞めたとこだと出戻りし難いかもだけど、業界は常に人手不足だから行ってみるだけみてみたらどうかな。

No.4 19-03-24 23:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

人手不足の業界なので、よほどの問題がなければすんなり受け入れてくれると思います。
ただ、本当にそこで良いんですか?
介護の求人はたくさんあります。わざわざそこでなければいけないのですか?
給料が良いから?
でも、他の理由で辞めたんですよね?
給料が下がってしまったから辞めたとかならまだ分かりますが。
ただでさえ過酷な現場ですし、戻るなら別の法人なり会社にしてはどうでしょうか?
それでも厳しい世界だと思いますけど、でも1度経験したうえでまたやりたいって想いは本物だと思いますし、ぜひ今度は体調には気を付けて頑張ってくださいね。
介護士ではないですが私もそれに近い仕事してて、私にはとてもできる仕事ではないと思ってるので、そういう仕事されてる方はほんと尊敬します。
あと、私もストレスで鬱になって働けなくなった時期があるんですが、社会復帰するときは不安しかなくて怖くて仕方なかったんですが、今では病気も克服し元気に働いていて、健康な体で働けてるってすごく幸せだな~って思えるようになったんです。主さんも不安とは焦りとかあると思うんですけど、自分を信じてあきらめずにいれば大丈夫です!!転んでも転んでもまた何度でも立ち上げればいいんですから。
応援してます!

No.5 19-03-24 23:53
お礼

削除投票

>> 3
やはりオファーとかですよね、、、
やめてまた雇えと言うのはお門違いと言いますか、図々しいといいますか、、
在職の際ベテランの方がここは結構出戻り多いと言われてたのでその気になっていました、

No.6 19-03-25 00:06
お礼

削除投票

>> 4
給料だけに目がいってたのかもしれません。

たしかに他にも身内企業だった事も気にはなっていました
ただ、辞める事を伝えた時の主任の泣き顔や私自身が泣いたこと周りのスタッフなどを考えるとリセットよりもリスタートを取りたくなってしまってて、、、

表面上、ほかにやりたいことがあると言って飛び出したが介護以外のスキルやこんなのがしたいなどの未来図が浮かばず焦りと不安と孤独に押しつぶされていますが、社会復帰出来るよう励みます!
応援ありがとうございます

No.7 19-03-25 03:35
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

自分なら戻りません。介護職は施設によってかなり違いがあると思います。他の施設も見てみたいと私なら考えますね。
グループホームなんてどうですか?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧