関連する話題
これってサイコですか? 私の中での命の優先順位は 1位 私 2位 家族・友人・恋人 3位 動物 4位 赤の他人 です。 赤の他人の命のなん

私…30台、主婦、県外住み、かなり早い段階で部活を辞めており、部員とは接点がない…

回答3 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 19:29(更新日時)

私…30台、主婦、県外住み、かなり早い段階で部活を辞めており、部員とは接点がない、友達付き合いに対する優先順位が高い、部活に関心がない、一匹狼
A…部長、同じ中学同じ部活、中学の近くに住んでる、バリキャリ女性、友達付き合いに対する優先順位が低い、部活好き、1人苦手
B…共通の友人で部活仲間
C…私の一番親しい男友達

Aとは長年親友として付き合ってきましたが、Aが部長で私が早い段階でやめていることもあり、部活に対する考え方が違うことが多くて。
付き合いは、Aから恋愛や仕事の相談の電話やラインが来てそれに対して私が応えることが多くて。遊びに行くのがあんまり好きじゃないタイプの子で、個人的な付き合いはしない感じの子で。
部員の子のお祝い買いに行こうよってよく言われるんだけど、私はあなたと違って早い段階で部活辞めてるから面識ない子のお祝い一緒に買いに行くのはできないみたいに言ったら、友達なのに友達思いじゃないね、酷いねって言われて困っていて…

共通の友人Bからは
Aのこと
もう私とは付き合う気はない
私のメールがこわい(彼女に対してされて嫌だったことをメールで送った)
私の言葉がキツすぎる
結婚に対する自慢が多くてうざい
空気が読めなくて嫌
共通の友人とも一切関わらないで欲しい

とのことで
Bからは
Bと親友としての関係に戻りたいのならば
あなた側から折れていくしかないと言われた。

男友達Cには
Aの欠点もスタンスの違いも価値観の違いも常識の違いも性格の違いも全て受け入れてこそ友達であると言われて友達に対する優先順位が低い友達がいても良いじゃんって言われて。

私は個人主義で1人が好きで友達に対する優先順位が高めでお祝いし合うことや新居に行き会うこととか個人的な付き合いが好きで

Aは集団主義で1人が苦手で優先順位が低めでお祝いし合ったり家の行き来とかそういうのが嫌いな感じの子で
どうしてもそういうのがうまく
噛み合わなかった

Aは1人が苦手で
常に友達と一緒に行動したい子だったみたいで。

Aは私のこと
高校では一番の親友だと思ってくれていて心から頼りにしてくれていたみたいで。
それは自分も同じで。

Aは友達に対する優先順位が低くて
あんまり友達と連絡取ったり会ったり個人的な付き合いするのが好きじゃない子で、プレゼントのやり取りとか冠婚葬祭の付き合いも好きじゃない子みたいで。

私がAに対して自分の人間関係のスタンスを押し付けていたのかなって思って。

友達が友達であること
求め過ぎてもあんまりうまくいかないしね。求め過ぎても期待し過ぎてもやはり人間だからうまくいかない。
親友ってなんだろう
難しい

No.2820813 19/03/24 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 14:02
通行人1 ( ♀ )

わたし30台???

30代ってわけでもなさそうだけど…?

No.2 19/03/24 14:06
通行人1 ( ♀ )

(1再)

30代主婦と書いてありました。失礼。

いきなり部活がどうAが…Bが…ではなく、「学生時代…」の一言が必要だったと思います。

内容は、ざっと読んだけど把握できませんでした。

申し訳ない✋

No.3 19/03/24 19:29
通行人3 ( ♂ )

30代❗文章の書き方が可笑しいぞ。💧書き直せ。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました