関連する話題
初めての彼女❤❤本当に大丈夫😢💦💦❓
旦那が乱交パーティーそして痴漢
アナルセックスの準備について。

一刻も早く便秘を治したい。 こんにちわ。 私は小さい時から便秘でここ数年は排…

回答 8 + お礼 1 HIT数 147 あ+ あ-

悩める人( 匿名
19-04-03 11:23(更新日時)

削除投票

一刻も早く便秘を治したい。
こんにちわ。
私は小さい時から便秘でここ数年は排便後にすっきりした記憶がありません。
それに便秘のせいで激しい腹痛に襲われることがたまにあります。
最近は少しましになりましたが一番腹痛の回数が多かった2・3年前は嘔吐してしまったこともあります。
原因は自分でもわかっています。
運動不足、水分をあまりとらない、トイレに行くのが面倒で我慢してしまう。
などです。
これらを改善すればいいことはわかっているのですがなかなかできません。
ただでさえ出かけるのが嫌いなのに便秘のせいでますます嫌いになってしまいました。
激しくなくても何時腹痛が起こるのかがわからないのであまり外に出たくないからです。
便秘と関係があるのか胃が痛かったりだるかったりしてもう本当に嫌です。
私は中学校は寮に入っていたのですが腹痛でご飯の途中でトイレに行ったりお風呂もみんなより後から行ったり入れなかったことが何度もあります。
便秘にみんなとの時間を台無しにされたんです。
高校も寮に入るので今度こそ充実した学校生活を送りたいんです。
便秘を手っ取り早く治す方法はありますか?。
やはり便秘の原因をすべて取り除くことなんでしょうか。
ちなみにフルーツ青汁とオリゴ糖を飲んでいます。
回答よろしくお願いいたします。

19/03/24 17:03 追記
まず水分不足を解消しようと思うのですがどのタイミングで飲めばいいでしょうか。

No.2820869 19/03/24 16:06

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-03-24 16:52
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

便秘の原因がわかっていらっしゃるなら実行するしかないのでは…。便秘によってみんなとの時間を台無しにしたのではなく、原因がわかっているのに実行しない自分の甘えが原因かと思います。便秘を治して充実した生活がおくれるよう頑張って下さい。

No.2 19-03-24 17:00
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございました。
もっともな意見にハッとしました。
確かに私は甘えていたと思います。
これからは便秘の原因を一つずつ取り除いていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 19-03-25 00:59
わたあめ ( 17 ♀ L9dTCd )

削除投票

便秘辛いですよね、、。
私もひどい便秘の時期がありました。
辛いので下剤を飲んでいました。
下剤による痛みよりも便秘の痛みの方がつらいので、。

でも下剤を飲み続けたせいで普通の排便ができなくなったりおなかが弱くなって別の病気になってしまいました。
下剤が原因かどうかはわからないとお医者様はおっしゃっていますが私はそうだと思います。

何がいいたいかと言うと、どんなに便秘が辛くても市販の便秘薬は使わない方が良いということです。

病院で処方される便秘薬の方が自分に合った効果が期待できるし、市販に比べ安心できると思います。

私みたいにならないで早く便秘が良くなることを祈っています。

No.4 19-03-25 01:05
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

なるほど。

オリーブオイルを買ってきて、朝晩、お湯に数滴垂らして飲むと、滑りがよくなって便秘になりにくくなるそうです。

よければ、試してみてください。

No.5 19-03-25 22:51
悩める人5 ( 匿名 )

削除投票


回答ありがとうございました。
お仲間が居て嬉しいと言っていいのかどうかわかりませんが嬉しいです。
確かに市販の薬を飲みつ図けるのはよくなさそうですね。
便秘薬を飲みつ図けると腸がそれに慣れてしまってきかなくなると聞いたので飲まないようにしています。
ありがとうございました。

No.6 19-03-25 22:55
悩める人5 ( 匿名 )

削除投票


回答ありがとうございました。
アドバイスくださり嬉しいです。
そういえばオリーブオイルは便秘にいいと聞いたことがあります。
早速試してみます。
ありがとうございました。

No.7 19-03-26 00:02
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌、がいますよ。悪玉菌が優位になると、下痢や便秘を引き起こしてしまうのです。便秘となると、体内に腐敗物が溜まり内臓が疲れてしまいます。悪玉菌は胆のうにも悪さをしてしまうそうです。しかし悪玉菌が全くない腸内環境ではだめなのです。悪玉菌も必要なのです。善玉菌を優位にしなければなりません。水溶性食物繊維、不溶性食物繊維をバランスよくとる、ビフィズス菌、乳酸菌をとる、ウオーキングをする、甘い食べ物は食べない、などです。砂糖の成分ショ糖は悪玉菌を増やしてしまうそうです。私はDHCのビフィズスEX、ビオスリーを飲んでます。そのほかマグネシウム、カルシウムの比率がどうとかこうとか、詳しいことはわかりません。他にもビタミンB1でしょうか。病院の薬下剤もありますが、自然にだしたいですね

No.8 19-03-26 00:06
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

プチ断食もいいですよ。空腹は善玉菌をふやしてくれるそうです。しかし過激な断食は危険です。

No.9 19-04-03 11:23
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

私も便秘に長く苦しんでいて2日排便しないと便秘薬か浣腸をしていました。
先日テレビで食事の前に大豆を食べると血糖値が上がらないという番組があり、一番良いのは蒸した大豆、その次に水煮とありましたが、面倒なのと値段的に高いので煎り大豆(節分の時に撒く大豆。1kgで1,300円位で購入できます)を3食の前に10数グラム食べ始めたところ毎朝あまり無理なく排便出来るようになりました。
多分大豆の繊維質の効果かなと思っています。
同時に血糖値が上がらず植物性蛋白質が取れ一石二鳥の効果があると思います。
是非試して下さい。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧