注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歯列矯正について。26歳女ですが出っ歯なので歯列矯正を始めようと思います。表側の…

回答4 + お礼0 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 17:25(更新日時)

歯列矯正について。26歳女ですが出っ歯なので歯列矯正を始めようと思います。表側のメタル矯正をしようと思うのですが、やはりかなり目立ちますよね、、?矯正って大金なので少しでも費用抑えたくて。子供ならまだしもこの歳でメタル矯正は変ですか?今の時代大人で表側にメタル矯正ってなかなかいないですかね?表側のメタル矯正が一番動いて早く終わりますか?
大人になってから歯列矯正した方どんな種類の矯正されましたか?費用も教えてもらえたら嬉しいです。

No.2820894 19/03/24 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/24 17:23
通行人1 

大人になってからって、度合いにもよるけど結構大変なこともありますよね。
知り合いは歯を抜いての矯正で、100万円以上払ってました。
まあ子供でも100万円くらいかかりますから、高くはないのかな。
お医者さんのネットの評判は、見た方がいいと思います。

No.2 19/03/24 21:30
ももすけ ( wYWSCd )

私は大学入学後、歯科矯正に通いだし、今も通っています。
年齢的には遅いけど、まあ、学生のうちにと思って始めました。
お金は母が出してくれました
確か、費用70万円を少しずつ(10万円くらい)払っていきました。
毎月調整するために、歯医者さんに行くのですが、調整料5000円をその度に徴収されます。

お金のことは、歯医者さんによってだいぶ変わってきますから、調べていただくのが良いと思います。
私のは1つの例として、ご参考いただければと思います。

今時矯正に遅いっていうのはないのではないかと、私は思います。
年齢が上の人が矯正をしていたら、「あ、矯正してる」って気にはなりますけど、それだけです。

No.3 19/03/25 01:53
匿名さん3 ( ♀ )

30代半ばです。

つい先日、かかりつけの歯科医院で、歯列矯正も検討したいと伝え、専門医に診て貰いました。

状態によって、期間や金額が変わるので、1度診察して貰って見積りを出して貰ってはどうでしょうか?

ざっくり、矯正の種類と金額や方法など提案してくれます。場所によっては5,000円くらいかかるかもしれませんが。

大人になってからの方が痛いとも聞きます。
私もこの年で矯正って周りから思われるかなって内側矯正を検討しています。外側より高いですけどね…。

40代でも矯正している人は見かけますし、見かけても自分は何とも思わないんですけど、いざ自分がするとなるとやはり気にして目立たない方法を考えてしまいます。

No.4 19/03/26 17:25
匿名さん4 

前歯だけ2本だったら、セラミックでもそんなに高くないですし、早く終わるので楽ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧