注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

早く眠りにつけ熟睡できる方法は無いでしょうか。 仕事でたくさん動いて凄く疲…

回答3 + お礼3 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 18:54(更新日時)

早く眠りにつけ熟睡できる方法は無いでしょうか。

仕事でたくさん動いて凄く疲れてるのに寝つきが悪く夜中まで眠れないことが多いです

寝る前に布団の上でストレッチをしてみても全然ダメです。

眠りに落ちそうになる瞬間に唸り声(う~ん、と言う声です)が出てしまいそれで目が覚めることも頻繁です
家族にも唸り声がうるさいと言われたので結構な頻度なんだと思います
そして金縛りもあります
昨日もザーーと昔のテレビの砂嵐の音のような耳鳴りのあと体が動かなくなりました

休みの日に昼寝で疲れを取ろうと思って横になってもやはり眠れないです

No.2820909 19/03/24 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/03/26 18:54
お礼

>> 5 ストレスは6年以上は続いてます。
毎日イライラしてます

筋トレはまだ1ヶ月くらいですが毎日30~1時間くらいやってるところです

集中できる環境がないので雑音だらけでもヨガって効果あるのかわからないですがやってみますね!

No.5 19/03/25 12:31
匿名さん5 

眠りが浅いように感じます。
自律神経が関係してるのでは?

最近、ストレスがたまってませんか?

呼吸を整えるヨガや軽い筋トレなどでメンタルをコントロールできるといいと思います。

No.4 19/03/25 07:11
お礼

>> 2 寝る直前の、パソコンやスマホの 使用を控える ラベンダーの香りの香やポプリ 水のせせらぎ等、自然の音や 小鳥の囀ずりなどのC… 自然の音も気になっちゃってうるさく感じてしまいます💦

ラベンダーの香りのものを置いてみるのは試したことないのでやってみます!

No.3 19/03/25 07:10
お礼

>> 1 寝る前に瞑想をすると眠れますよ。 体を使っていたら眠れるはずですけどね。 精神的なものが原因ならまずそれを直すことですかね。 瞑想、集中できなくてなかなか難しいです(><)

No.2 19/03/25 03:06
匿名さん2 

寝る直前の、パソコンやスマホの
使用を控える

ラベンダーの香りの香やポプリ

水のせせらぎ等、自然の音や
小鳥の囀ずりなどのCDを聞きながら
眠る

No.1 19/03/24 18:21
匿名さん1 

寝る前に瞑想をすると眠れますよ。
体を使っていたら眠れるはずですけどね。
精神的なものが原因ならまずそれを直すことですかね。

  • << 3 瞑想、集中できなくてなかなか難しいです(><)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧