注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

前々から皆に嫌がらせして、嫌われて距離を置かれたら親が怒鳴り込むということを繰り…

回答5 + お礼1 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 18:19(更新日時)

前々から皆に嫌がらせして、嫌われて距離を置かれたら親が怒鳴り込むということを繰り返していたA親子がいます。
A子は幼稚園から嫌われていて、小5から本格的に仲間外れにされていましたが、メンタル強いのか鈍感なのか毎日学校に来て、気に入らなければ またA親が学校や同級生宅に乗り込んで文句を言っていました。

中学に入ったらAは他の小学校から来た子たちに積極的に話しかけていましたが、どんどん離れていかれ、冬休み前には孤立。

冬休み明けにA親が学校に乗り込み、教室を覗いていましたが、状況は変わらず。

A子は2月末から3月半ばまで学校に来なくなりましたが、休日の部活には顔を出していたようです。

その後、A子はクラスにも来るようになり、クラスメイトに近づきましたが渋々しか相手にされず、大人しくて嫌われている女子と仲良く話していました。

その子たちのこともA子は以前かなりバカにしていました。

A子には因果応報や天罰が下っていると思いますか?

クラス替えしても同じようになりますか?

No.2821035 19/03/24 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-24 21:16
通行人1 ( )

削除投票

その子もその親も、頭おかしいと思います。
人に迷惑をかけたら、その何倍もになって帰ってくるのが世の中の常。
今のままでは、そのA子さんはどうにもならなくなってしまうでしょうね。
早く気づくといいのですが、そういうどうしようもない親子って、いつまでたってもそのままなんですよね。
近づかないのが一番ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 21:16
通行人1 

その子もその親も、頭おかしいと思います。
人に迷惑をかけたら、その何倍もになって帰ってくるのが世の中の常。
今のままでは、そのA子さんはどうにもならなくなってしまうでしょうね。
早く気づくといいのですが、そういうどうしようもない親子って、いつまでたってもそのままなんですよね。
近づかないのが一番ですね。

No.2 19/03/24 21:28
匿名さん2 

そんな親子にあったことありません。わかりません。

No.3 19/03/24 23:29
匿名さん3 

大人しくて嫌われてる女子って、何?
あなたも、相当感じ悪い人ですね

No.4 19/03/25 00:40
匿名さん4 

おやおや、話が変ですよ、主様。

[小5から本格的に仲間外れにされていましたが、メンタル強いのか鈍感なのか毎日学校に来て]

仲間はずれになったA子さんが、それでもめげずに毎日学校に来ているのがそんなに気に入らないのですか?

[中学に入ったらAは他の小学校から来た子たちに積極的に話しかけていましたが、どんどん離れていかれ、冬休み前には孤立]

ふうん。誰かに悪いうわさでも言いふらされたんでしょうかね?

[大人しくて嫌われている女子]??? 

なんかずいぶんひどい言い方ですねえ。

そもそも、そのA子さん、ほんとに「皆に嫌がらせ」なんかしてたんですか?

お母さんが毎回怒鳴り込んでくるのは、娘であるA子さんが、いじめられてるからじゃないの? ちなみに、仲間はずれって、立派ないじめなんですけどねえ。

[A子には因果応報や天罰が下っていると思いますか?]

単に、正義の味方気取りのしょうもない人たちに、いじめられているだけなのでは?

[クラス替えしても同じようになりますか?]

A子さんがいじめられているだけなら、先生方やお母さんが、力をあわせてイジメをやめさせれば、同じようにはならないでしょうね。

A子さんがほんとうにクラスメートに嫌がらせをしていたのなら、また別でしょうが、なんかそうでもなさそうな感じがしますからねえ。

A子さんが、一度、不登校になりかけても、学校に戻ってこれたのは、A子さんのお母さんががんばって、先生方やイジメっこの親とかとも掛け合ったりしたからでしょう。いいお母さんじゃないですか。

No.5 19/03/29 20:04
お礼

>> 1 その子もその親も、頭おかしいと思います。 人に迷惑をかけたら、その何倍もになって帰ってくるのが世の中の常。 今のままでは、そのA子さんは… ありがとうございます😍
A子は幼稚園から今まで嫌がらせして、周りに相手にされなくなったら逆ギレして、A親に言いつけ、A親も言いたい放題 言った後いつもA子が悪いと広まるのに謝るどころか、逆ギレして同級生や担任に詰め寄ります。とんでもない親子です。
うちも小学生の頃に色々 無実の罪を着せられ、散々 責められた挙げ句、A親が担任に言いつけ、担任が調査した結果A子が悪いと分かったのに逆ギレして謝らなかったので もう関わりません
クラスが同じにならないよう祈るばかりです

No.6 19/03/30 18:19
学生さん6 

てか、天罰って何?下ってほしいの?
確かにA子ちゃんは嫌われるよーな事をやってそう思うのも分かるよ。
でもそれを表に出して口に出したりしたら絶対ダメ。
A子ちゃんもクラスの大人しい子と関わって今変わろうとしてんだよ。
それを悪く言って、邪魔してるだけ。
周りを気にしても何もいい事ない。
あなたがイヤな人になるだけ。
自分は自分でしょ?
無駄な事を思ったり言ったりしても
そんなのエネルギーの無駄じゃん笑
だからがんばれ!

多分年下です。上からでごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧