注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

スポ少でサッカーやってる息子がいます。応援していますし本人も楽しんでいますが怪我…

回答3 + お礼3 HIT数 851 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/24 22:43(更新日時)

スポ少でサッカーやってる息子がいます。応援していますし本人も楽しんでいますが怪我で休んだりすると「サッカー以外で怪我するな」とコーチから怒られます。本人はサッカーも好きだけど他の遊びも楽しみたくて無茶な事してしまったり学校の体育の授業で怪我してしまう事もあります。
また風邪を引くと「お母さん!体調管理しっかりして栄養あるもの沢山食べさせて!しっかり頼みますよ」と注意受けました。確かに体調不良で練習に出れないと試合にも出れません。この冬はインフルから始まり胃腸風邪にもなって最近は咳が止まらず立て続けに休んでしまったので「風邪ばかり引かせたダメ親」と言われてるようで凹んでしまいました。
この件以外でもサッカー第一!!スポーツ第一!!というのが私の生きてきた中で経験のないモノなのでコーチとの温度差に毎回戸惑ってしまいます。
私が甘いのかもしれません。皆さまのスポ少でもそんな感じですか?

No.2821036 19/03/24 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 21:26
ゆう ( ♀ 5urQCd )

楽しみたいだけなら、もっと緩いチームを選んだ方が良いんじゃない?

そんなチームに入ったのなのだから、考え方合わないと文句は言えないと。

事前に調べるべきだったと。

No.2 19/03/24 21:40
匿名さん2 

スポ小の指導者って、そのスポーツが好きで好きでボランティアでやってくれるもの。
どこでもそんなもんだよ。

No.3 19/03/24 21:42
お礼

>> 1 楽しみたいだけなら、もっと緩いチームを選んだ方が良いんじゃない? そんなチームに入ったのなのだから、考え方合わないと文句は言えないと。… 調べて入りました。市内の中でも緩いチームです。試合しても8割負け試合になるくらいなので強豪とは程遠い。練習も基本は週2回です。他のチームはどんな理由であれ練習を休もうもんなら次の試合は絶対出してもらえないと聞きますが、うちのチームは何だかんだと出してもらえたりするので優しいと思います。
私がスポーツの世界に身を置いた経験がないので、どんな物なのかなと聞きたかったのです。

No.4 19/03/24 22:16
お礼

>> 2 スポ小の指導者って、そのスポーツが好きで好きでボランティアでやってくれるもの。 どこでもそんなもんだよ。 そうなんですね。確かにボランティアで休みの日に出てきてもらって有難い存在です。私の意識を変えないといけないんでしょうね。。。ありがとうございます。

No.5 19/03/24 22:36
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

緩いチームと書かれてますけど、わざわざスポ少に入れるんだから、ちょっと感覚違うと思いますよ。
強豪でなくても、もちろん勝ち進む事を目的に練習しているでしょうし、
インフルなどは仕方ないけど、毎回毎回となると、もう少し生活習慣見直して、位は言われても仕方ないのかなー。

スポ少って親の協力もいるし、ちょっとやらせたいなー位では難しいですよね。
レギュラー入りできない子もいたりと、子供にとっても親にとっても、ある程度の本気さは求められると思う。

そこまではーと思うなら、小学校のクラブ位でいいんだと思いますよ。

No.6 19/03/24 22:43
お礼

>> 5 もう少し様子見て先のこと考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧