注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

くだらない内容ですが、テレビドラマを観ているとお洒落なオフィスで働くOLさんが残…

回答2 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/25 16:29(更新日時)

くだらない内容ですが、テレビドラマを観ているとお洒落なオフィスで働くOLさんが残業終わりに「ちょっと付き合ってよ」など言って同僚とバーに飲みに行ったりエステやマッサージ行ったりしてますが、あんなん普通な生活してたら絶対無理ー!と思ってしまいますが実際やってる人いますか?
翌日が休みならまだしも…定時上がりであっても疲れて飲みに行こうなんて気持ちになりません(^_^;)あ、因みに私はお洒落なオフィスではありませんが地方都市で会社員しています。
「今日も終わった!早く帰って風呂入ろう!」みたいなノリです。。。
まぁ仕事内容にもよるんでしょうけどね。皆さまどんな感じですか?

No.2821168 19/03/25 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 00:50
お助け人1 

20代の時はありました。エステはないですけど飲みに行くというノリはありました。意外と簡単に今日飲みに行かない?って誘われてましたね 女子同士ですが何人かと行くときもありましたが、仲良い子と2人の時もありました。
楽しかったなー。今では主婦となり、あんな気軽に飲みに行ってたんだなー、若かったなーと懐かしいやら不思議な気持ちです。だって気兼ねなく、誘い誘われなんて今じゃ考えられません。自分から食事でさえも誘いづらいです。つい相手の都合とか、断られたら気まずいが邪魔して奥手になりますね。若いって素晴らしい!

No.2 19/03/25 16:29
匿名さん2 

20代だったら、それくらいのバイタリティーはあるでしょう。
なんなら、素直に家に帰るってつまらないですよ。
ご飯・飲み・カラオケなんかに行くとか、よくありましたね。

うちの下の子もまっすぐ家に帰ってきます。それじゃ恋愛なんて
できないだろうな・・・とちょっと将来不安です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧