注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼との結婚について迷いがあり相談させていただきます。 お互い出身地が離れていた…

回答5 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

悩める人
19/03/25 22:44(更新日時)

彼との結婚について迷いがあり相談させていただきます。
お互い出身地が離れていたため私が彼の元へ行き、現在同棲中なのですが、、
彼の親と上手く行かず かなり最悪な関係です。今後の将来計画の不一致や ご両親の性格など いろいろな理由で 問題が起こってしまいました。私も彼もまいってしまっています。
周りや自分の両親からは結婚はやめたほうがいいと言われ、やめれば楽になるのでしょうが、長い間連れ添った彼と別れるということも考えられず、別れれば逆に病んでしまいそうで ずっと悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2821184 19/03/25 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 01:08
通行人1 

ほんとのアドバイスが欲しいなら、その将来計画や、性格などってのを詳しく書いた方がいいと思うよ。
そうじゃないと、あなたたちに問題があるのか、両親に問題があるのか、両方なのか、
また別の問題なのか、分からないもん。
でも、彼が解決できないなら、その結婚はやめた方がいいと私も思う。
その頼りない彼じゃ、100%あなたが苦労するのが見えてるから。

No.2 19/03/25 01:14
匿名さん2 

1さんのおっしゃる通り、何が問題かわかりにくいですね……彼のご両親が間違ってるならば彼が盾になるべきですし、そもそも結婚したら主さん達とお互いの両親は別世帯になります。
何かあった時の協力は必要なこともあると思いますが、基本的には別の家庭なので将来の計画の不一致というのがおかしいかと。

No.3 19/03/25 02:19
匿名さん3 

彼が地元を捨てて新地で二人でやっていく
ぐらいに動かないと問題解決は難しい

何だかんだ彼が言いながら地元を離れず親元を離れないなら結局は主さんとの将来より自分の両親が大切なんですよ

No.4 19/03/25 08:30
匿名さん4 

彼の親がどんな人か分からないけど、あなたの方にも原因が少なからずありそうですね。

No.5 19/03/25 22:44
働く主婦さん5 

結婚せず同棲のままでいれば?
迷ったり揉めたり周囲の反対がある結婚はしても後悔するだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧