関連する話題
いじめてたやつが芸能人になっていた
息子に絶縁宣言され…
復讐しました

高校生2年生です。 去年の4月から不登校になり、留年が決定しました。 理…

回答 1 + お礼 0 HIT数 88 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-03-25 07:29(更新日時)

削除投票

高校生2年生です。

去年の4月から不登校になり、留年が決定しました。
理由は、部活でのいじめ(悪口、殴る、抓る、蹴るなど)によるうつ病です。
ドクターストップがかかり、9月まで学校から遠ざかることになりました。

9月以降の事について相談します。
1年ダブって通信高校に通うべきか、高校卒業認定と取るべきか悩んでます。
学校や塾からは、高校卒業認定を取ることが出来る学力は持っていると言われました。
大学には、夢があるので通いたいです。目標にしてる大学が、私立の大学なので、受験までの1年間でバイトしてお金貯めてからでもいいかな、と思っていますが、大学が地元の大学なので、知り合いが先輩になるのも嫌だな、とも思います。

また、自分はうつ病を盾にして甘えてるだけなのかな、と思ってしまいます。病院からは、病気だから甘えなんかじゃない。直さなければならないものだ。と言われました。

皆さんなら、通信高校に通いますか?それとも、高校卒業認定を取りますか?
また、不登校やうつ病は甘えだと思いますか?

No.2821257 19/03/25 07:14

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-03-25 07:29
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

全然甘えなんかじゃないですよ。
深刻になる前に病院に行けて良かったぐらい!

それに主さんは本当に強い人だと思いますので自分の今の目標や夢を実現して下さい。
どんな選択でも主さんなら大丈夫ですよー

くれぐれも無理せず頑張って下さいねー
うつ病も主さんなら早く良くなると思いますよー(^_^

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧