注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

姉と比べて欲しくないけど、平等にして欲しい。 わがままですか?

回答3 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 11:46(更新日時)

姉と比べて欲しくないけど、平等にして欲しい。

わがままですか?

タグ

No.2821277 19/03/25 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 08:53
匿名さん1 

どんなことが不平等だと思っていますか

No.2 19/03/25 09:18
お礼

>> 1 姉は大学生で音科に入っていて、小さい頃にピアノや高校入学の時にフルート、毎回発表会で必要なドレスを買って貰い、毎月3万近くする楽譜を買って貰い、姉の部屋は防音にリフォームしました。
地区の楽団に入っている高校生の私には楽器の1つも買ってくれません。ちなみにチューバと言う楽器です。楽団から、楽器を借りています。私は基本スーツなのでドレスも着ません。楽譜も楽団から配布されるもので演奏しています。当然、私の部屋は以前のままです。姉が居ない間に練習しなければなりません。
才能があるのは姉の方だと思いますが、お金のかけ方があまりにも違いすぎます。

また、家事も私にばかりやらせます。姉が大学ない日でも一日中ピアノを弾いているので、高校行って部活して楽団に参加して来た私が夕飯を作らないといけません。両親は仕事で忙しいため、深夜にならないと帰って来ないので、姉妹で作って食べないといけません。

No.3 19/03/25 10:53
匿名さん1 

その不満を親に話したことありますか?

No.4 19/03/25 11:46
匿名さん4 

姉妹の宿命なのかもしれませんね。
平等に……と言っても
やはり多少は違ってくるし
増してや、才能のある方に
夢や希望を抱きお金を掛けるのも
仕方の無い事なのかもしれません。
が、それはそれで
お姉さんはプレッシャーを感じているかもしれませんよ?
その為に必死に練習しているかもしれませんよ?
お姉さんはお姉さんで
あなたが羨ましいかもしれませんよ?

比べて欲しくない気持ちはわかります。
それならばあなたもあなたで
何かしらの努力も必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧