注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の給料が下がる一方です。 転職して1年、今回の給料が今までで一番最低でした…

回答6 + お礼1 HIT数 2926 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 12:18(更新日時)

旦那の給料が下がる一方です。
転職して1年、今回の給料が今までで一番最低でした。(5万ぐらい下がりました)共働きですが、住宅ローンもあるしこのまま下がり続ける、または、最低のまま上がらないとなったら生活できません。ボーナス3回(決算手当てあり)退職金ありで会社としてはいいと思うのですが、給料が低いとなると転職した方がいいのかな?と思いました。旦那は現在34歳、転職するのもだんだん厳しい歳になってきています。旦那自身も今の仕事を辞めたいと最近言っていて、ボーナスもあるし退職金もあるしもうちょっと頑張ろうと励ましていたのですが、給料がだんだん下がっているので私自身も今の会社はどうなんだろう?と思ってきました。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

No.2821313 19/03/25 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 10:14
経験者さん1 

ボーナス3回(決算手当てあり)退職金ありなら転職することで
余計下がるリスクも考えると賭けとなりますね。

カットできるものはカット。どうしても難しいのなら
主さんもパートなど働きにでるとかどうでしょう。

No.2 19/03/25 10:17
通行人2 

そんなに変動するって歩合制なんですか?
生涯年収で比べてみる。

No.3 19/03/25 10:23
匿名さん3 

給料も大事ですが、人間関係も重要です。
今なら転職は可能だと思いますが、人間関係が良くなければ続きません。

No.4 19/03/25 10:28
お兄さん4 

会社が悪いんじゃなくて旦那が悪いとまずあなたも自覚しないとね。
スキルアップの為の修行期間で一時的に落ちるは良くあるけど違うんでしょ?

No.5 19/03/25 10:30
匿名さん5 

なんで下がってるんですか?そこが気になります。経営不振で倒産しそうなんでしょうか?

No.6 19/03/25 11:58
匿名さん6 

そんなに月の給料に変動があるとなると、歩合制・日給月給制・日給制とかの契約なのでしょうか?
歩合制なら旦那さんの能力や頑張り次第なので、ただ単に会社だけが悪とは言えない部分もありますけども。

気持ち的にモチベーションが保てない場所にいても本人も辛いとは思いますよ。
ただ、年齢的にも転職するならラストチャンスだわ…ぐらいに思って次を見つけてもらわないと、転職を繰り返してしまう結果にもなりかねませんので、簡単に「いいよ」というのも避けた方がいいかなと。



No.7 19/03/25 12:18
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
旦那の会社は日給月給制です。確かに最近残業は少なかったです。土日も休日出勤しているので出勤日数的には毎月変わらず23日です。旦那は毎日怒られているようで、精神的に辛いようです。私も会社が悪いとは思っていません。旦那にやる気がないとなると昇給は見込めないのかもしれません。ボーナスも自分の頑張り次第ですし今年はボーナスも下がるかもしれません。上司以外の人との人間関係は良好みたいです。自分にはこの仕事は向いていないと毎日のように言っています。ちなみに私は正社員で働いています。子供もまだ4歳でこれからお金もかかるし不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧