関連する話題
余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

社会人になってから、精神が不安定です。 病気なのでしょうか? 新卒で入っ…

回答3 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 12:27(更新日時)

社会人になってから、精神が不安定です。
病気なのでしょうか?

新卒で入った会社は、4ヶ月で辞めました。
会社の人と上手く話すことが出来なかったり、常に緊張していることに疲れて
朝行くのが怖くなり毎日泣いていました。
でも今考えると、私が弱すぎたのだと思います。
私を気にかけてくれる人もいたし、休みも給与もしっかりあったのに、
辞めてしまいました。

今は転職して、教育業界で契約社員として働いています。
そこでは心機一転、周りの人とも上手くやって、元気に働こうと思っていたのに、
やはり朝が辛くて辛くて仕方が無いです。
月曜日の朝は特に辛く、朝起きてから
仕事辞めたい、死にたい、などを検索してしまいます。

そして、社会に出て働くようになってから
彼氏に対しての態度もおかしくなってしまいました。
土曜日にデートするのですが、些細なことで泣いたり怒ったりしてしまいます。
とくに、もうバイバイしなければならない時間になると涙が止まらなくなって、
ずっと一緒にいたいのにと我儘を言ってしまいます。

私は彼氏や家族や友達と接することは平気なのに、会社の人と接することが本当に苦手です。
すごく緊張して上手く話せないし、嫌われてるようにしか思えません。

もう生きていける気がしません。

No.2821320 19/03/25 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 11:11
匿名さん1 

働くことは家族や友達との時間と同じに考えていませんか⁉️
お金を頂いているのだから、苦労はあるのが当然で、そこをどう越えていくか、皆、工夫をしているのだと思います。私の場合は、最終的に到達したのは、お金をとるためには、プライド(人の目を気にしない)を捨てる。でした。

No.2 19/03/25 11:28
匿名さん2 

仕事もできないレベルであるならカウンセリングに行ったほうがいいかもしれないです。
精神科に行くことには生命保険に加入できないなどのデメリットもあるのでそれでも行くべきというときには行ったほうがいいです。
私も睡眠障害までひどくなったときには精神科に通院しました

No.3 19/03/25 12:27
匿名さん3 

主さん、大丈夫ですか・・・!?
仕事は、本当に大変ですよね・・・

いくらお給料が良くても、続かなければ意味がないし、体を壊しては仕事自体できなくなってしまいますよね・・・

主さん、正社員にこだわりがありますか!?
アルバイトやパート、臨時職員や、派遣、色々な働き方があります!

一家を支えていかなければいけない男性は、正社員の方が良いと思いますが、そうでなければ、アルバイトから始めてみてはどうでしょうか!
私は、パートでWワークをしている主婦ですが、Wワークしてる知り合い、結構います!
私の場合、Wワークの一つの仕事が凄く楽しくて、行く行くは、そっち一本にして、フルタイムで働く予定です。
私はパートですが、やる気で、進んで仕事をしてるからなのか、有難い事に、上司から色々とアドバイスを頂いており、他のパートさんとは目的意識が違うからと仕事を与えて頂いています。
パートから社員の道も目指す事できますし、派遣をしている知人からは、派遣は、色々経験できるから自分に合った物を探せて良いし、派遣会社がサポートしてくれるから、良いらしいです❗
主さんに合った働き方を探してみると、仕事が楽しくなるかもしれません✨
前向きに頑張れる様に応援しています✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました