注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

うちは一歳半の息子と旦那と私(専業主婦)の3人暮らしです。 旦那が仕事の日はワ…

回答5 + お礼5 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 06:54(更新日時)

うちは一歳半の息子と旦那と私(専業主婦)の3人暮らしです。
旦那が仕事の日はワンオペ育児です。
平日はもちろん土日は月に3回ほど仕事です。

旦那はバスケをやっていてそれが毎週土曜日の夜にありそこは了承しているんですが
今月は飲み会や結婚式もまた友達と遊んだりしてうんざりしています。
専業主婦だし働いている旦那に比べたら大したことではないかもしれないですが…
昨日、息子が全然寝てくれなくて寝たと思ってリビングに行ったら旦那は寝ていました。仕事だったので疲れてたとは思うんですが怒りが爆破してしまいました。

今月は休みの日に家に居たのは1日くらいです。多分今週の土曜もバスケに行くと思います。ちなみに旦那は家にいる時は育児に協力的な方だとは思います。それでももう少し家にいる時間を増やして息子のことを見ててほしいです。少し息抜きの時間がほしいです。
ワンオペされているみなさんはいつ息抜きしていますか?

No.2821385 19/03/25 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-03-25 14:53
通行人2 ( )

削除投票

旦那に期待するより
いないのを逆に利用する!

ほんとたまにでいいから利用して!
育児は楽しい反面ずっと一緒でノイローゼになる人沢山います。
たまには息抜きも大事だよ。

利用することでより子供との日々のありがたみ分かるよ!
利用してるのに考えることは子供だから(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 13:13
匿名さん1 

うちの旦那
ほぼ出張や社会人スポーツ、
飲み会や残業等で
家にほぼほぼいません。
家にいても寝てばかり。
私は実家や義実家に頼ってます。

No.2 19/03/25 13:16
通行人2 

私は一時保育使ってます
旦那頑張ってるんだし、
協力的だし
休ませてあげなよ。

一時保育最高だよ
ゆっくりあなたも出来るし、子供との
時間大切によりしようと思う。
私は最初月2回2時間くらいにしてました。
子供が最初は泣いたけど、
途中から楽しそうにしてたらしく
4時間ぐらい預け出しました
今は月3くらい4〜6時間預けてます。
その間
寝たり、家事したり、好きな食べ物ゆっくり食べたりしてます。

あなたの工夫次第だよ!

No.3 19/03/25 13:20
通行人2 

私の場合
実家は県外、旦那の両親はいないし、
普段私と二人きりだしね!
子供には新鮮みたい!
今2歳で1歳4か月で断乳したので、
それ以降から預けました。
それより小さい子も沢山いますよ。
本当は自分の親に見てもらえたらありがたいけど、無理だしせっかく使える場所があるしね。

No.4 19/03/25 13:55
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私も旦那が週3飲み会、休日はソフトボールと育児家事ほぼ私。

でも、逆にいない方が楽だし、夜寝られなくても一時的なものだし、
息抜きより子供とびったり一緒にいられるのも少しの間。
楽しんで育児してましたよ。

専業主婦なら文句言わずに子供と楽しむこと考えて。
今だけですよ~

No.5 19/03/25 14:08
お礼

>> 1 うちの旦那 ほぼ出張や社会人スポーツ、 飲み会や残業等で 家にほぼほぼいません。 家にいても寝てばかり。 私は実家や義実家に頼って… ありがとうございます。
家にいても寝てばかりはちょっと嫌ですね。
実家、義理実家に頼れるのはいいですね!
うちは両方の親が現役バリバリで働いているのであまり頼れないです。
でも昨日は旦那のお母さんがご飯作って持ってきてくれたので泣きそうになりました。

No.6 19/03/25 14:19
お礼

>> 2 私は一時保育使ってます 旦那頑張ってるんだし、 協力的だし 休ませてあげなよ。 一時保育最高だよ ゆっくりあなたも出来るし、子… ありがとうございます。
旦那、休ませているつもりです。自由にもさせているつもりです。この前も友達とユニバに泊まりで行きました。遊びも行かせているのにもっと休ませないとだめですか?ほんとにしんどくて。

一時保育あまり詳しく知らなくて
一度調べて利用してみたいです!
そしたらもっと心に余裕が持てそうです(>_<)

No.7 19/03/25 14:43
お礼

>> 3 私の場合 実家は県外、旦那の両親はいないし、 普段私と二人きりだしね! 子供には新鮮みたい! 今2歳で1歳4か月で断乳したので、 … ありがとうございます。
一時保育調べてみました!
なんで今まで利用しなかったのか後悔です!うちも卒乳したので一度利用したいです!

No.8 19/03/25 14:52
お礼

>> 4 私も旦那が週3飲み会、休日はソフトボールと育児家事ほぼ私。 でも、逆にいない方が楽だし、夜寝られなくても一時的なものだし、 息抜きよ… ありがとうございます。
子供は可愛くて仕方ないです。楽しい時もあります。でも少しくらい私も息抜きしたかったんです〜(T ^ T)
今しかないこの時期を大切にします。

No.9 19/03/25 14:53
通行人2 

旦那に期待するより
いないのを逆に利用する!

ほんとたまにでいいから利用して!
育児は楽しい反面ずっと一緒でノイローゼになる人沢山います。
たまには息抜きも大事だよ。

利用することでより子供との日々のありがたみ分かるよ!
利用してるのに考えることは子供だから(笑)

No.10 19/03/26 06:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。
みなさんのおかけで少しスッキリしました。利用出来るものは利用していきたいです。

私も通行人2さんの言う通り利用したらしたで子供の事ばかり考えそうです。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧