注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達に依存している自分が嫌です。自分はもともと不登校児だったのですが、幼馴染の双…

回答1 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 22:14(更新日時)

友達に依存している自分が嫌です。自分はもともと不登校児だったのですが、幼馴染の双子の二人は不登校児でも変わらず接してくれ遊んでくれました。遊ぶときはあまり連絡しません。その二人はあまりsnsをしないので、だからその二人が他の子と遊んでるのかな、とかメールしてもこのメールは送っても嫌われないかな?とか来年大学を目指す二人に大学で他の友達ができたらどうしようとか遊んでくれなくなったら、、、とか考えしまいます。自分は真剣に悩んでいます。対処方法など知りたいです。

No.2821408 19/03/25 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/27 22:14
匿名さん1 

お気持ちはよくわかります

とりあえず、その双子のお二人と本当の友達となる為にも、まず「依存」から抜け出した方がいいかと思います

本当の友達とは、相手の幸せを願える事かな。と思いますので、まず、その双子さんに新しい友達が出来る事の不安を取り除かなければ。と思います。

人はどれだけ仲良しな子でも、普通は自分以外にも複数人友達がいるものです。
だから頼りにしている友達に友達が出来ても「普通の事」と思える様にならねばです。

その為には、主さんの方が新しいお友達をつくる事だと思います。
それに、主さんが新しくお友達を作ろうとしても、双子さんが主さんと友達である事には変わりないのだから、安心して前向きに行動していいと思いますよ^^

これから大学生となるのであれば、凄くいい機会ですし!
ので、双子さんとの関係はこれからも変わらないのだから、今は新しくお友達を作りたいな‼︎頑張ろう👊🏻
と思う事から進めるといいんじゃないかと思います

それに不登校だった事実を双子さんが知っているのであれば、主さんの前向きな努力は必ず双子さんにとっても嬉しい事だと思います

新しいお友達作りはハードルが高いな。と思うのであれば、「自分から」双子さんを遊びに誘えるようにする!でもいいかと思いますし、新しい趣味やこれからの勉強に励む!でも十分だと思います

前向きに、新しい事にチャレンジしていく。チャレンジしようかな?と思う。それだけで、不安は少しずつ薄れていくものですから👊🏻

少しでも何か改善に繋がれば幸いです✨✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧