注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

何のために生きてるんだろうか、と時々思う。住む家があり仕事で得た収入で普通に生活…

回答1 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名希望さん( hdFQCd )
19/03/25 15:58(更新日時)

何のために生きてるんだろうか、と時々思う。住む家があり仕事で得た収入で普通に生活している。貧乏ではないが裕福でもないので贅沢は出来ない。年に一度の旅行くらいしか楽しみがない。けど旅行に行けるというのは幸せなのかもしれない。子供たちの成長は楽しみでもあるが、大きくなった後の生活どうなんだろう。老人ばかりの日本。どんどん孤独死が増えるのかな、自分もそうなるかも。子供には迷惑かけられないな…施設に入るにもお金が必要。旅行なんて行ってる場合じゃない。何だかなぁ。老後の問題だけじゃないが漠然とした不安が時々襲ってくる。

No.2821414 19/03/25 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 15:58
案内人さん1 

主さんのおっしゃるとおり、不安を語り始めたら終わりがないような気がします。だけど、どうなるのか分からないのも世の中だと思います。わたしは今年株価が20,000円台あるだなんて思いませんでした。今日は大幅に下がったようですが。予想もしませんでした(笑)。だいたい計算すれば将来は出てくるのでしょうが、そのとおりに行かないものです、よくも悪くも。
もう少し楽観的になってもいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧