注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夫関東、妻関西出身で結婚し、妻が仕事を辞めて関東に来ました。一緒に住み始めてまも…

回答5 + お礼4 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 06:32(更新日時)

夫関東、妻関西出身で結婚し、妻が仕事を辞めて関東に来ました。一緒に住み始めてまもなく2ヶ月位なのですが、妻の元気がありません。話し相手が僕しかいませんが、仕事が朝早く夜遅くでなかなか相手をしてあげられません。仕事が見つかればいっそ、妻の出身地で暮らそうかなと思いますが、みなさんはこの考えについて、どう思われますか?

ちなみに僕は34才でギリギリ転職も可能な年齢かつ妻の出身地は大阪なので、仕事はなんとか見つかるかな思ってます。

妻の不調は知り合いがいないのと、住み始めてすぐ妊娠したのですが、流産したことも加わってのことだと思います。

No.2821422 19/03/25 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 14:46
通行人1 

うーん。難しいね…
ちょっと奥様とゆっくり旅行とか出来たらいいのに

No.2 19/03/25 14:48
匿名さん2 

主さんの御両親は仕事辞めて妻の実家近辺に住むのは賛成しますか?

息子を取られたように思い嫁や嫁の両親を悪くとることもあるので気をつけてくださいね。

今は気分転換に奥さんに実家に帰ってもらってリフレッシュしてもらうのはいかがでしょう?

その間に主さんの家族の意見を聞いてみては?

No.3 19/03/25 14:55
匿名さん3 

今の仕事にもよりますけど、転職されるよりは奥様が関東で知り合いを作る方がいいと思います。
お子様も望まれているみたいですし、主さんの今の仕事の給与や待遇がいいのであれば将来的には仕事を続けた方が無難かと。
あまり恵まれていない職場なら転職もアリですね。

今お子さんがいらっしゃらないなら、奥様がパートとか始められてみてはどうでしょう?
そうすれば知り合いができますよ。

No.4 19/03/25 15:02
お礼

>> 1 うーん。難しいね… ちょっと奥様とゆっくり旅行とか出来たらいいのに ハードルはありますよね~。

No.5 19/03/25 15:08
お礼

>> 2 主さんの御両親は仕事辞めて妻の実家近辺に住むのは賛成しますか? 息子を取られたように思い嫁や嫁の両親を悪くとることもあるので気をつけて… 一回関東に来て結果的に関西に行くことになるので、最初からよりは理解があると思います。働いてもらった方が妻にとってもいいのですが、自分34才、妻36才なので、妊活とのバランスもあるんですよね。そんなに気負うこともないのですが、元気ない姿をみると少し心配になります。

No.6 19/03/25 15:10
お礼

>> 3 今の仕事にもよりますけど、転職されるよりは奥様が関東で知り合いを作る方がいいと思います。 お子様も望まれているみたいですし、主さんの今の仕… やはり結婚すると自分だけで決められないので悩みますね。

No.7 19/03/25 15:24
匿名さん2 

結果的にと言ってもまだ2ケ月ですよ。

親には親の考えや気持ちもあるので親の了承があるまでは主さんが関西で仕事する考えがあると奥さんには言わない方がいいです。

私も夫が転勤族なので結婚した時は知らない土地でした。

不安ですし寂しいけど自分で決めたことなので前向きにやるしかないですし。

心配して気にかけてくれる旦那さんなら乗り越えていけると思います。

まだ期間が短いですし半年、1年と様子見てはどうですか?

No.8 19/03/25 22:32
働く主婦さん8 

関西に引っ越せばいいと思います。

No.9 19/03/26 06:32
お礼

>> 7 結果的にと言ってもまだ2ケ月ですよ。 親には親の考えや気持ちもあるので親の了承があるまでは主さんが関西で仕事する考えがあると奥さんには… 転勤が多い人もいらっしゃいますよね。不確実な話なので、先走って色々な人に話したり相談したりはしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧