関連する話題
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に
マウントとられたと勝手に勘違いして、怒っている人に疲れます。 体調不良で同時期に休んでいた2人。復帰した時に、実家がお金持ちと言う噂のAさんは、結構立派な

体調不良で診断書も出したのにどうにか出社してと言われます。 先週からなんとか休…

回答2 + お礼2 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 17:08(更新日時)

体調不良で診断書も出したのにどうにか出社してと言われます。
先週からなんとか休んでますが、今日はほぼ無断欠勤です。
上司に電話したが繋がらず、折り返しがあったときは私が出られなかった。
その後まだ電話してません。言われる事は毎回同じ堂々巡りなのでしたくありません…
今月末で退職なのでもうこのままフェードアウトしたいところですが…最低ですよね。
ものすごく中途半端な責任感からもう行けないとは言い切れていませんが、言うべきでしょうか。

No.2821427 19/03/25 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 15:18
匿名さん1 

診断書も出したのなら問題ないのではと思います。手順をきちん踏んでおられて立派ですが、無断欠勤はまずいかもしれません。
労働局の無料相談に電話で確認されてはいかがですか?

No.2 19/03/25 15:36
匿名さん2 

なんで上司電話してくるの?
ちゃんと話できてますか?
主さんは堂々としたらいいのに。

No.3 19/03/25 17:03
お礼

>> 1 診断書も出したのなら問題ないのではと思います。手順をきちん踏んでおられて立派ですが、無断欠勤はまずいかもしれません。 労働局の無料相談に電… ありがとうございます。
どうしようどうしようと思いつつ家のことをしていたら結局この時間になってしまいました…
上司の言い分は通るのか、相談してみようと思います。

No.4 19/03/25 17:08
お礼

>> 2 なんで上司電話してくるの? ちゃんと話できてますか? 主さんは堂々としたらいいのに。 ありがとうございます。
引き継ぎ途中、年度末決算で忙しさためどうにかしたいんだと思います。
私はもう休ませてほしいとお願いし診断書も出した。やるべきことはやってますよね?
上司はまだ若いのですが日頃から話の通じない人、すぐ忘れる人として扱われており、ちゃんと話せてても話せてないようなものかもしれません。
そんなやりとりにも疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧