注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

遠距離で会ってる時もゲームする彼氏。 交際1年、会うのは月1ペースです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 18:09(更新日時)

遠距離で会ってる時もゲームする彼氏。

交際1年、会うのは月1ペースです。
彼は毎日スマホのオンラインゲームをしていて、私と一緒にいる時もごはん食べた後、寝る前など横になってはやるような状態でした。
それは彼の楽しみである事、リラックスしている姿である事も理解して、
その間私もゲーム、SNSをみるなど「一緒にいる空間を共有する」という考えに切り替える工夫をして、上手くやってきました。
不満を言った事は一度もありません。

しかし最近始めたゲームはコントロールの集中が必要なようで、私の肩が触れようものなら「あー!」と迷惑そうにされて、ゲーム中は距離を置くようになりスキンシップも減りました。
私は自分が邪険に扱われているように感じて、この瞬間ものすごく悲しい気持ちを何度も味わいました。

それが今回、あまりにも時間が長かったので(3時間くらい。待ちくたびれて私も寝てしまった。)
彼がゲームをやめた時、今度はyoutubeを見始めようとしたので
「一緒にドラマをみない?」と提案しました。すると
『そのドラマは見たくない』と。

さすがに私も、
・何も共有せず別々の行動をして、一緒にいる意味あるのか?
・そもそも私がいない方が自由にゲームしたり、好きな番組みれたり出来て彼は幸せなのでは?

と感じ、帰る準備を始めました。
すると
『何でそんな子供みたいな事するんだ!』と怒鳴られました。
「邪魔かなと思ったからだよ。1人でゆっくりゲームしたいかと思って。」
『そんな事一言も言ってないだろ!夜までいるって言ったのに何で帰るんだよ!』
「言わなくても、誰だってそう思うよ…」
『じゃあ帰れ!!別れる云々の前に距離置こう!』

何でこうなるのかわかりますか?
ここまでの経緯で、自分の行動は冷静に考えても致し方なかったと思っています。
続きます。

No.2821434 19/03/25 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 15:08
お礼

続きです。

私は彼に怒鳴られた事と、そんなつもりもないのに「別れ」など究極の言葉を出された事にパニックに陥り、過呼吸になってしまいました。
その途端彼は慌てて『わかったごめんごめん、落ち着いて』とやっと話を聞く体制になり、
私が帰ろうとした経緯を説明しました。

すると彼の言葉は、
『そんな事まで言われたら俺の息抜きの場がない』でした。

私はゲームを辞めろとは言いません。でももう少し、2人の時間を大切にする配慮が欲しかっただけです。
しかし「息抜き」なんて言われたら、これ以上どうする事も出来ないですよね?

『どうして欲しいんだ』と言われたので、「そのままで良い」「ただ悲しい気持ちをわかって欲しい」としか言えませんでした。

丸1日経ちましたが、「息抜き」の言葉が引っかかってなりません。私といる時間が息抜きなのではないのでしょうか?
息抜きは会えない1ヶ月間では足りないものでしょうか?

No.2 19/03/25 15:45
通行人2 ( ♀ )

彼はおそらく会社から帰って毎晩ゲームしてますね。
他の休みの日も予定が無ければ最低限の家事やってゲームしてるでしょう。
ゲーム中毒だから月1しかない彼女とのデートもゲームばかりになるんです。
月1しかゲームできない状況の人はそもそもゲームしません、それじゃ全く進まないからやる意味ないので。
私はやらないからよくわかりませんが、毎日やることで貰えるアイテムとかあったりするんじゃないかなぁ…と。
今は遠距離だから月1の彼しかわからないだろうけど、結婚したらロクに家事もやらず会話もせずゲームばかりの最低夫になる確率が高いです。結婚考えたいならやめたほうがいい。
主さんが帰ろうとするのは当たり前だし、月1しか会えない彼女との会話やスキンシップを楽しもうとしない男なんて論外ですね。
友達は明るく楽しい会話が出来る女性なのに、彼と同棲したらゲームばかりで会話も少なく愛も冷めた、別れようと思うと言ってます。

No.3 19/03/25 16:00
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。

仰る通り、仕事から帰ってきたら毎日ゲームです。やらなければレベルが下がる?とかで、最低限毎日やらなければならない事があるようです。

結婚したらさらにエスカレートしますかね? 楽しみを奪う気はないですし、相手の自由な時間を尊重する事は私自身出来ます。けれどそれには限度があると思います。

No.4 19/03/25 17:14
匿名さん4 

ゲームは依存レベルだね。

月1で1年ってことは、合計でそんなに多く会ってないし理解し合えてないよね?実際は付き合って1ヶ月とか2ヶ月レベルだと思う。いい機会だからあなたなが理解できない部分を伝えて自分はこう思うっていうのぶつけるべきだと思うよ。

彼がおかしいところ多いから、改めてどこが好きなのか我慢してまで付き合いたいのか、考えるのがいいね。

No.5 19/03/25 18:09
匿名さん5 

私の彼もゲームばかりやってる人でした。
露骨に不機嫌な態度をとっていたらやらなくなりましたけどね。

別れることをオススメします。
というか、、、月一って付き合ってます?
彼がいなくても普通にやっていけるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧