注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先日、会社の飲み会でかなり飲まされて泥酔してしまいました。 泥酔しているときに…

回答5 + お礼5 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 18:50(更新日時)

先日、会社の飲み会でかなり飲まされて泥酔してしまいました。
泥酔しているときにあろうかとか彼女に暴言を吐いてしまい、別れを切り出されてしまっています。
きっかけは夜遅くに連絡しても
返信がなかったから。彼女もその時飲み会でした。
以前にも連絡が取れなくて朝方まで音信不通だったことがあって、それが辛かったことがありました。
そんな普段彼女への小さな不満が溜まっていて、それが暴言へと繋がってしまったのだと思います。

普段からお酒に注意しろと言われていたので完全に私の責任なのは自覚しています。
私は彼女がとても好きなので別れたくはないのですが、どうしたら良いでしょうか。

No.2821449 19/03/25 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-03-25 17:17
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

前からお酒には注意しろって言われてたんでしょ?

何度もお酒で失敗しているんだよね。

アルコール依存症一歩手前だと思う。

断酒したら許してくれるんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 15:42
匿名さん1 

謝るしかない( ´>ω<)人

No.2 19/03/25 16:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
心から謝りたいと思います。

No.3 19/03/25 17:06
匿名さん3 

飲み会なら連絡はしづらいだろうし、夜遅くに返事がないのは寝てるんだから当然でしょう。

頭冷やしてから謝ってください。

No.4 19/03/25 17:17
匿名さん4 ( ♀ )

前からお酒には注意しろって言われてたんでしょ?

何度もお酒で失敗しているんだよね。

アルコール依存症一歩手前だと思う。

断酒したら許してくれるんじゃない?

No.5 19/03/25 17:39
お礼

>> 3 飲み会なら連絡はしづらいだろうし、夜遅くに返事がないのは寝てるんだから当然でしょう。 頭冷やしてから謝ってください。 いつもは帰ってるはずの終電過ぎてから連絡しました。
返信があったのは夜中の3時ころ。家には帰らず知り合いとホテルに泊まっていたとの事でした。
それを知らなかったのでいつも連絡くるはずなのに来ないからやましい事でもあったんじゃないかと思って暴言を吐いてしまいました。

とても後悔していて毎日謝罪のメッセージを送っています。考えさせてほしいと言われている最中です。

No.6 19/03/25 17:41
お礼

>> 4 前からお酒には注意しろって言われてたんでしょ? 何度もお酒で失敗しているんだよね。 アルコール依存症一歩手前だと思う。 断… 今までは直接言ったことがなかったのですが、SNSで愚痴をこぼしていてそれが嫌だったみたいです。
さすがに今回は酷いことしてしまったので禁酒するつもりです。

No.7 19/03/25 17:50
匿名さん7 

今回は暴言だけでよかったね。
会ってたら暴力ふるってた?
お酒癖が悪い人って絶対直らない。
この先、断酒出来るのならよりを戻すように謝罪すれば?
その覚悟もないのに、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいって言われても説得力ないし呆れるだけ。

まあ、無理でしょうね、断酒なんて。

彼女のことが本当に好きなら別れてあげてください。それが彼女のため。

No.8 19/03/25 18:08
お礼

>> 7 今まで女性に手を挙げたことはありません。
断酒の覚悟はありますし、出来る自信もあります。お酒は好きですが依存はしていませんので。
確かに別れた方が幸せかもしれません。
でも私は別れたくはありません。彼女に決めてもらいます。

No.9 19/03/25 18:30
匿名さん7 

断酒の覚悟、ではなく、始めたらいかがですか?その方が説得力があるかと。

今まで手を挙げたことはありません。
…それは正常な時ですよね?
泥酔状態になった時、絶対に手を挙げないなんて言いきれます?まあ現に彼女に暴言をはいてますから、説得力は全くないです。

依存はしていません。
これはあなたが決めることではありません。
周りの方が決めることです。
今回なら彼女さんです。

お酒の勢いをかりて普段言えないことを言う人は、お酒に逃げてる人。
周りは迷惑以外の何者でもありません。

No.10 19/03/25 18:50
お礼

>> 9 もう仰る通りです。もう数日飲んでませんし飲む気もありません。
過去に泥酔して相手が目の前にいても手を挙げたりしたことはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧