注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

アプリで知り合った外国人(ドイツ)の方と、二ヶ月間一日に2通ずつくらいの頻度で連…

回答8 + お礼8 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 22:29(更新日時)

アプリで知り合った外国人(ドイツ)の方と、二ヶ月間一日に2通ずつくらいの頻度で連絡をとって、このあいだ初めてお会いしました。
また次お会いする予定なのですが、ヨーロッパの方と2人で出か
けたりするのに慣れていないのもあって、この男性はちょっと女慣れしてたり、チャラいのではないかと懸念しており、第三者の意見を聞きたく投稿させていただきました。
私は25歳で、相手は3つ上で、在日2年目で日本語が堪能です。

公園をお散歩してランチして水族館に行ってBARに行くというプランで、どこに行くにも、どうしたい?といくつか選択肢を用意してくれて、意見を聞いてくれる感じでした。支払いも全て行ってくれて、私の鞄もずっと持っていてくれました(断ったのですが、しつこく持ちたいと言われ、断れず持っていただきました)
話は映画の話や、お互いの日常の話、次はどこに行こうか、などの話をしました。

ただ、少し距離感が近く、手を繋いだりしてくるなどはありませんでしたが、たまに肩や腰より少し上あたりを掴んでぎゅっと自分の方に寄せてきたり(すぐに離してくれます)、頭をポンポンとされたり、BARで隣同士で座っている時に太ももに手を数回置かれたり(ポンポンする感じ程度ですが)しました。
会って初日にしては距離感が近いかな?と少し警戒しています。

あとは、今住んでいる家の目の前の公園が綺麗という話になった時に、見たい!写真ある?と聞いたら、新しいスマホだからないなーと言われました。データフォルダに見られたくない写真でもあるのかな?と、勘ぐってしまっています。

会ってからのLINEは会う前とそんなに変わらず、会った直後のLINEはいろんな面がみたいな、みたいなLINEでした。

1度だけじゃ分からないとは思うのですが、意見頂きたいです。ヨーロッパの方は初回のデートでこの位のスキンシップは普通なのでしょうか?

No.2821520 19/03/25 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:24
匿名さん1 

まぁ色々とつっこみたいところもありますが、、、、
ドイツの方がというか、日本以外の男性であれば
質問にかかれているようなスキンシップは普通にあることだと思いますよ。

No.2 19/03/25 18:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

つっこみたい部分も教えていただけると幸いです

No.3 19/03/25 19:34
匿名さん1 

「二ヶ月間一日に2通」
すみません、この文章を「二ヶ月に一度2通」の読み間違いをしておりました。
・アプリで知り合っている
・それくらいの程度でしかやり取りをしていない
上記のような流れで会うなんてありえないと思ってしまったので
あのような回答をしてしましました。失礼しました。

女性に腰に手をまわしてくることや、頭をポンポンとすることは海外の日常ではあると感じます。
ただ、それも程度があるとは思います。個人差もあると思いますし。。。

でも在日2年目ということですので
日本人女性がどのようなことをすれば自分のことを好きになるかはもうわかっていると思います。
なので、あえてやっているとも考えられます。


好きになるのは、簡単ですが
その人の素顔・交友関係・仕事・住んでいる環境などが曖昧なまま
軽い関係にだけはならないようにして下さい。

No.4 19/03/25 19:51
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
読みづらい日本語で申し訳ありませんでした。

1度あった状態で、今の状況などは聞いたのですが相手から聞いただけなので、本当かどうかはわからない状態ではあります。

日本人外国人関係なく、素性などわからない状態で気を許すことなどはないようにしたいと思います。ありがとうございました

No.5 19/03/25 20:01
匿名さん1 

いえいえ、こちらこそ失礼しました。

私の在住している地元にはアメリカ系軍人に騙される20代が沢山います....
(まぁ、ホラホラついていく女性が悪いのもありますが)
海外の方ってだけで、なかなか素顔がわかりづらいですよね。
会ううちに色々引き出していき、
その方が良い男性である事を願います★
素敵な出会いになりますように!!!

No.6 19/03/25 20:02
匿名さん6 

スキンシップやボディータッチに違和感を抱くならそれを伝えるべきだと思いますよ。相手のお国柄パーソナルスペースは狭いだとかタッチが自然で嫌がられることだとは思ってないだとか、色々ありそうですからね。

公園の写真ですが、普通家の前の写真を撮るんですかね?私は綺麗だとしても日常の一部でしかないので撮りません(笑)

No.7 19/03/25 20:34
お礼

>> 5 いえいえ、こちらこそ失礼しました。 私の在住している地元にはアメリカ系軍人に騙される20代が沢山います.... (まぁ、ホラホラつい… ありがとうございます!

海外の方ってだけで日本人女性に人気ですから、よく遊ばれて終わる方の話を聞いたりみたりしていて、その点も不安要素の1つでした。
ちゃんと距離を置いたコミュニケーションをとって仲良くなれていけたらいいと思います。本当にありがとうございました😊

No.8 19/03/25 20:42
お礼

>> 6 スキンシップやボディータッチに違和感を抱くならそれを伝えるべきだと思いますよ。相手のお国柄パーソナルスペースは狭いだとかタッチが自然で嫌がら… コメントありがとうございます。

やはり文化の違いはありますよね。ハグが当たり前だとか。日本に住んでいると、そのような触れ合いはなかなか少ないので、慣れてないということを伝えたいと思います。
いきなり脈絡もなく伝えるのはおかしいと思うのですが、タイミング的には触られた時に言うとかでいいんでしょうか。前もってLINEなどで言っておくべきなんでしょうか。

実は、彼氏は何人かいたことがあり、一年や半年付き合ってきたのですが、どの男性も手を繋ぐこともほとんどせずだったもので・・・

No.9 19/03/25 20:46
匿名さん6 

いきなりLINEで送ってもいいと思います。前から気になっていたんですが、とか言えばいいです。会って話すならば触られる前にサクッと話題に出すのがいいかと思います。

私も今の彼氏と付き合うまでは手を繋いだことない相手もいましたよ。相手に遠慮してばかりではなくて、好きな相手ならばある程度意思表示をしていくべきだと思います。

No.10 19/03/25 21:02
通行人10 ( ♂ )

あの~、ヨーロッパの人と十把一絡げは酷いし無知過ぎ。
イタリア人やフランス人等は女性の口説き方上手いし、スキンシップもまあ普通。
でもドイツ人は最近少し変化したが、基本、ボクトツで正直、スキンシップはラテン系みたいに簡単にはしない。

あと失礼だが、彼が本当にドイツ人なのか見極める必要あり。
と言うのは東欧人やトルコ系にとって、ドイツ人と言うのは憧れのステータスであり、彼らは本当はドイツ在住のポーランド人やバルカン人、トルコ人なのに、ドイツ人と名乗っても、日本人には区別つかないでしょ?

貴女がドイツ語流暢なら、相手が本物か偽物か大体見当つくけど。トルコ人だっていかにもイスラム顔て連中ばかりじゃなくて、日本人から見たらドイツ人で通用してしまうようなタイプも多い。

本物のドイツ人にも怪しからんナンパ専門の遊び人は居るが、東欧やトルコ等の連中ならドイツ人よりずっとシタタカだから。
最悪、ヒモになる下心も持ってるかも。
本当にドイツ人なら日本人より少し豊かだから、そういう心配は余りしなくて大丈夫。

No.11 19/03/25 21:03
お礼

>> 9 いきなりLINEで送ってもいいと思います。前から気になっていたんですが、とか言えばいいです。会って話すならば触られる前にサクッと話題に出すの… ご丁寧にありがとうございます

わかりました、LINEで言ってみたいと思います。その際は、手を繋いだこととかもなくて戸惑っている、というようなことを言った方がいいでしょうか?
何度も質問ばかりですみません。この歳で恋愛経験がほとんどなく、このような初歩的なことを聞けるような人もいないためぜひ教えて頂けたら光栄です

No.13 19/03/25 21:12
お礼

>> 10 あの~、ヨーロッパの人と十把一絡げは酷いし無知過ぎ。 イタリア人やフランス人等は女性の口説き方上手いし、スキンシップもまあ普通。 でもド… コメントありがとうございます。

ドイツ人の方はよく真面目、というイメージが強くあり、その点も含め少し気になっていました。
イメージはあくまでイメージであるのと、昔のドイツはアメリカや他のヨーロッパの国々より亭主関白感が強かったですが、いまは一概には言えないらしいですし、イメージだけでなく、他の方の意見をお聞きしたかったため、無知ながら質問させていただきました。

わかりやすいご説明ありがとうございます。そうですね、言われてみれば本当にドイツの方かは、私には判断できません😖一応、お母様と教えてくださってる人がある分野(私の専門分野に近い)で有名な 方で、その情報が本当ならドイツ人なのですが、本当にお母様なのかの確認はとれないので、その辺も含め、気を許さず友達として仲良くしていきたいと思います!

No.14 19/03/25 21:30
匿名さん6 

ご丁寧にどうも。

スキンシップに慣れてなくて戸惑うし、第一カップルじゃないから…みたいなニュアンスはどうですかね?あちらは口説くためかもしれませんが、こちらは困惑してますし。

恋愛経験が無いことは彼に言ってあるんでしょうか?

No.15 19/03/25 22:01
お礼

>> 14 ありがとうございます!

わかりました、凄くためになりました。そのように言ってみたいと思います。

手を繋いだりしたことない、ということはまだ言っていません。

No.16 19/03/25 22:29
通行人10 ( ♂ )

スキンシップはレベルによりますが、いきなりハグするとかドイツ人には余りいません。
ただ知り合いなら恋人でなくても男女でのハグはあります。
またドイツは州単位で仲間意識持つ国なので、同じ州出身なら男女で一度会った事あれは、恋愛感情なしにハグします。

余談ですが、ドイツ人(男)のスキンシップに気をつけるべきなのは、女性より男性かも。

実は私はオーストリア人です。オーストリア人もドイツ語母語ですが(あとスイス人の70%もそう)、東欧やトルコの連中と逆に、ドイツ人扱いされたくなくてハッキリと相手にオーストリア人(スイス人の場合ならスイス人)と伝えます。それでもまだドイツ人扱いされる場合には、かなり腹が立ちます。

さてある晴れた日曜日(笑)、品川区のドイツ教会で知り合ったベルリンからの2人の男旅行者、実は信仰なんて殆ど持ってないが誰か東京に詳しいドイツ系の人と知り合いたかったので来たのでしょう?

キリスト教離れは現代ドイツでかなり多いので、それ自体は異常ではありません。が彼らはHENTAIを求めて秋葉原に行きたかったのです。
私が秋葉原の近くまで連れていってやると、別れる時に2人共、私に強烈なハグしてくるではないか!!

ロシア人などスラヴ系なら男同士ハグもよくあるが、ドイツ人が男同士のハグするのはゲイの疑惑が強い。

大体、HENTAI求めて、男2人で日本まで来たのだから、もしかしたらバイセクシャルだったのかも知れません。

とにかくドイツ人には日本人以上にゲイが多く、またゲイが正式に結婚できて偏見持たれない現代ドイツの社会、アメリカ以上にゲイが普通な社会を知る必要あります。

男性が要注意(笑)です。

なおドイツは地方色が強いので、北と南では別の国くらい人々のメンタリティが違うし、南は文化がオーストリアに似ていて、少し親しくなると、恋人同士でなくても、頬にキスも含むハグを普通にやります。勿論、男女の場合。
男同士でハグするとかゲイが多いとか、ベルリン(北東)の若者は堕落が酷い感じです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧