注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

女優を目指している私に、その夢を諦められるような言葉をお願いします。 …

回答17 + お礼7 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 16:56(更新日時)

女優を目指している私に、その夢を諦められるような言葉をお願いします。


諦めたいし、諦めなければいけないのに、そう割り切ることができない自分がいます。


かなり厳しい言葉で結構、というかむしろ歓迎です。


よろしくお願いします。

No.2821523 19/03/25 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:05
匿名さん1 ( ♂ )

何歳なんですか?
親の反対を押し切ってもバイトしながらでも頑張れないんですか?
夢があるのはうらやましいです。
頑張って叶えて欲しいです。
そこまでして頑張れないんだったらやめてしまっていいと思います。

No.2 19/03/25 18:09
通行人2 

ごめん、スレとは違うことになるけれど、夢なら
諦めないで欲しいです。それにこのまま諦めるより
やるだけやって駄目なら引き摺ることもないと思うんです。

No.3 19/03/25 18:13
匿名さん3 

夢を諦める為の言葉を人から貰わないと決意出来ないなら、死ぬ気で頑張れ!

他人事だから言いますけど、この掲示板から将来女優さんが誕生するのが楽しみです(^^)

No.4 19/03/25 18:14
匿名さん4 

剛力彩芽と同級生だった子が知人に居ます。
学校でも評判の美少女で、他校にも知れ渡っていました。
ですが芸能界に入ればブス扱いです。
あんな美少女でもあの扱いを受けるのが芸能界です。
うだうだ言っている人には無理です。

No.5 19/03/25 18:18
お礼

>> 1 何歳なんですか? 親の反対を押し切ってもバイトしながらでも頑張れないんですか? 夢があるのはうらやましいです。 頑張って叶えて欲しいで… 年齢を書き忘れていましたが、中2です。

ご回答ありがとうございます。

No.6 19/03/25 18:19
通行人6 

まぁでも有名になればなるほどプライベートさえもプライベートとして扱われないってことが
起きてきますよ。マスコミは真実を庶民は知りたいとかいいながら土足で人の心にまであがってきますから
庶民は庶民で徹底して野次ですから

No.7 19/03/25 18:23
匿名さん1 ( ♂ )

ってか、中2だったらまだまだ諦めたらもったいないし。
親を説得できるくらい本気でやってみたらどうですか?
どうやったら女優になれるのかキチンと勉強して、計画を話ししてみたら。

No.9 19/03/25 18:28
お礼

>> 2 ごめん、スレとは違うことになるけれど、夢なら 諦めないで欲しいです。それにこのまま諦めるより やるだけやって駄目なら引き摺ることもないと… ご回答ありがとうございます。

現在中2なんですが、小4の頃から医者を目指していて医学部への進学率がかなり高い私立の中高一貫校へ入学しました。

中1の半ば、夢が女優に変わってしまい親にも伝えたのですが、案の定反対されました。

そして、他の相談サイトで同じような質問をされている方への回答を見たり、ネットで芸能界の厳しさを調べたりしました。

それから、同じダンススクールに通っている高校3年生の女子が2人いるのですが、2人とも芸能界を目指しており、4月からは芸能界を目指すための専門の学校に行くらしく、そのような周りの話を聞き、やっと現実を見ることができました。

あと4年間、一生懸命勉強して第一志望の大学に入りたいと思っています。

私は完全な文系のため(小学校の頃は算数が好きだったので気付きませんでしたが)弁護士などを目指したいと思っています。

なぜか急にそっちの道の方が魅力的に感じられ、芸能界を目指すなら親もお金などは出さないと言っているので弁護士などを目指せば全て解決するな、と。

ただ、もしかすると気持ちの波かもしれないのでもう少しゆっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。

No.10 19/03/25 18:29
お礼

>> 3 夢を諦める為の言葉を人から貰わないと決意出来ないなら、死ぬ気で頑張れ! 他人事だから言いますけど、この掲示板から将来女優さんが誕生する… ご回答ありがとうございます!

No.11 19/03/25 18:30
お礼

>> 4 剛力彩芽と同級生だった子が知人に居ます。 学校でも評判の美少女で、他校にも知れ渡っていました。 ですが芸能界に入ればブス扱いです。 あ… ご回答ありがとうございます。

そして、詳しい例までありがとうございます!

No.12 19/03/25 18:33
お礼

>> 6 まぁでも有名になればなるほどプライベートさえもプライベートとして扱われないってことが 起きてきますよ。マスコミは真実を庶民は知りたいとかい… ご回答ありがとうございます。

その通りですね。

今はプライベートも十分に確保できるような一般人のため、プライベートがなくなる辛さはよく分かりませんが、想像以上に大変な事だと思います。

ありがとうございました。

No.13 19/03/25 18:35
お礼

>> 7 ってか、中2だったらまだまだ諦めたらもったいないし。 親を説得できるくらい本気でやってみたらどうですか? どうやったら女優になれるのかキ… ご回答ありがとうございます。

そうですね。

もう少し考えたいと思います。

No.14 19/03/25 18:35
お礼

>> 8 削除された回答 ご回答ありがとうございます。

No.15 19/03/25 18:52
匿名さん15 

中高一貫校とのことですが、演劇部などはありますか。
またすでに入っているでしょうか?
劇団などに入るのは、親御さんは反対しても
学校の部活であれば、問題はないのではないでしょうか。

将来の夢にするかどうかは、今すぐ決めなくても
いいと思いますよ。
まずは、自分が演技が本当に好きなのか。
才能があるのかどうか、才能がまだあまりなくても
開花させるために、努力するなどの
過程を経てから考えてもいいでしょう。

ただ憧れていて、女優になりたい。。
でも演劇部があっても入らない、放送部などにも入らないなど
願望はあっても、自分ができる範囲で夢のために努力するなど
、<行動力>がないのであれば、、
親がサポートしてくれないから、金銭的に援助してくれないという
理由があったとしても、将来の夢を諦めるのを
親のせいにはしないほうがいいですよ。
自分がそこまで本気ではないから。。と考えたほうがいいでしょう。
自分の人生なのですから、最終的には
自分の責任で決めてくださいね。

親が常に子供の夢をサポートしてくれるとは
限りません。
通常の大学進学などであれば、できる範囲でサポートしても
芸能関係(俳優、声優、歌手など)や、あまり安定した職業でない場合は
<自己責任でする>ことを勧める親も多いでしょう。

確か、何度か相談されてる方ですよね?
親御さんは、不安定な職業だから賛成はできない、養成校に行くための費用などは
サポートはしないけど、(高校からバイトなり、大人になって働いて)
自己責任でするなら、構わない。。そういう感じなのでは
ないですか?

芸能の道は、自分には向いてない、
芸能の道のために、親のサポートがなくても
自力でなんとかして夢を叶えようというほどの
熱意もないならば、他の興味のある職業に就くために
まずは勉強に専念されるのもいいのではないですか。

No.16 19/03/25 18:55
匿名さん16 

女優になりたくば、我を倒してからなればよい・・・。

汝にその覚悟があるのならばな・・・。

No.17 19/03/25 19:24
匿名さん17 

中学生ならそんなもんなのかな?
医者になりたい女優になりたい弁護士目指したい、、一体何がしたいんだか。
どれも無理そうだね。

No.18 19/03/25 20:15
通行人18 

医者であれ、弁護士であれ、女優であれ、ほんとにプロとして活躍してる人は、きっともっと違う想いをパワーにして実現させてきたのだと思いますよ。つまり、何を目指すにせよ強い動機や信念があってはじめてその職業になれるのだと。今のままでは主さんは形の上では何かの職業に就いたとしても、きっと後悔することになると想像できます。だから、ネガティブな言葉をここで求めているのでしょう?でも、それって一番大事な部分を他人に丸投げして決めて、一体何の意味があるのでしょう?ただの責任逃れや無責任な決断にしかならないと思います。どの道を選ぶにしても、自分自身の強い心や想いに根付いた決心じゃないと中途半端な人間のままで終わってしまうかもしれないです。自分が主体にならないと、結局どんな言葉も逃げる言い訳にしかならないですよ。もし女優が逃避になるのなら、やめた方がいいでしょう。

No.19 19/03/25 20:18
匿名さん19 

あなたにとって特定の誰かにとっての輝ける人になる
それでいいじゃないですか

No.20 19/03/25 20:37
匿名さん20 

《質問者です》

諸事情によりログインできないため、No.15以降の方へお礼の返信ができないのでここでさせて頂きます。

→No.15
ご回答ありがとうございます。
演劇部はないのですが、放送部には一応入っています。
すぐに気持ちが変わって波が出るような所があるので、しっかり考え直したいと思います。

→No.16
ご回答ありがとうございます!

→No.17
ご回答ありがとうございます!

→No.18
ご回答ありがとうございます。
すごく深い言葉で、心に響きました。
もう少しゆっくり考えたいと思います。

→No.19
ご回答ありがとうございます!

No.21 19/03/25 20:42
匿名さん21 

せめて高校は卒業すべき。高校在学中にオーディション受けるとか読モになるとか、少し遠回りなことも頑張ってみたら?

精神弱い人なら無理だろうけど。業界内だけじゃなくて世間からも常に評価され続ける仕事だからね。

No.22 19/03/25 22:14
匿名さん15 

中学には演劇部はないものの、放送部には入っているのですね。
高校には演劇部はありますか?

女優になりたいということですが
テレビの女優さん、舞台の女優さんでしょうか。
舞台の女優さんは特にダンスができる人も
多いと思いますが、テレビで活躍される女優さんも、
バレエやダンスを習っていた方などもいますよね。

同じダンススクールの高校生とありましたが
今まで〜現在もダンスを習っているのでしょうか
それとも、高校生たちだけが同じダンススクールに行っている
ということでしょうか。

今はまだ気持ちが揺れ動いていて、定まってない感じなのですね。
もし高校になっても女優になりたいというのであれば
親御さんや学校の許可などもいるかもしれませんが
そこは自分で確認されてから、オーディションを
受けるのもいいでしょう。
バイトをしてレッスン料を賄うのもいいですし、
他の方もおっしゃるように、今はモデルから俳優になる人も
いますので、雑誌のモデルオーディションを受けるのも一つの方法ですね。

高校時代は受験勉強に専念するのであれば大学に入ってから
オーデイションを受けるのもいいでしょう。
有名な大学であれば、ミスコンなどに参加されて
優勝できれば、それもいいですよね。

高校〜大学で、外見(顔、体型、身長)も変化するので
自分の個性や能力をどこで活かせるのか、ゆっくり考えてもいいでしょう。
中学生の頃、可愛い、美人、かっこいい人で大人になって、さらに魅力的になる人もいますが、
大人になってパッとしないタイプの人もいます。
中学生の時にパットしてなくても、大学生、30台以降に魅力的になる人もいます。

今の時点で、決めるのは早すぎると思います。
女優の夢を持ち続けるにせよ、諦めるにせよ今できることはしてください。

No.23 19/03/26 05:39
匿名さん23 


諦めるのも、もったいないと思いますが。

カラオケを歌うとき、画像には
「それらしい人」がたくさん出演なさっていますね。

オーディション受けて、そのようなお仕事しか来ない。
死体の役やエキストラ。

それも立派な役者さんの仕事です。

華やかで主役を得られるのは、ほんのわずかです。

No.24 19/03/26 16:56
匿名さん24 

《質問者です》
お礼を返信させていただきます。

→No.21
ご回答ありがとうございます。
せめて高校は卒業すべき、そうですよね。
今のところは大学にも進学する予定です(芸能界に入るという夢を諦めるにしても持ち続けるにしても)。
とりあえずゆっくり考えてみます。

→No.22
ご回答ありがとうございます。
高校にも演劇部はありません…
テレビなどで活躍する女優を目指しています。
ダンスは今でも続けています。
親の許可については前述の通りですが、学校の許可はとっています。
とりあえずゆっくり考えてみます。

→No.23
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧