注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

うつ病で休職中の夫の言動に腹が立ちます。 夫は、うつ病で休職中です。夫と私と息…

回答7 + お礼0 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 07:27(更新日時)

うつ病で休職中の夫の言動に腹が立ちます。
夫は、うつ病で休職中です。夫と私と息子の3人家族です。息子は4歳です。
夫が寝込んで体調が悪い時に、夫が自宅で一人で休めるように私は、息子を連れて外出します。

ですが、私と息子が夕方自宅に帰ると、夫は、飲み屋に飲みに行っている時があります。

夫が飲み屋に行って飲むことは気分転換に必要なことかもしれませんが、飲み屋に行くことはできるのに…と思ってしまいます。

それだけでなく、夫は、飲み屋から帰ってきて、酔っぱらって息子に「お父さん死んでもいい?」と言います。

私は、息子に心配をかけさせるような言動だけは、やめてほしいと夫に言いました。

私も持病を持ちながら仕事をして休みの日には、夫が休めるように息子を連れて外出して気遣っているのに、夫のその言動はなんなの?!と腹が立ちます。

うつ病で休んでいる時は、離婚とか大きな決断はしない方がいいので、我慢していますが、ストレスです。

No.2821541 19/03/25 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:32
匿名さん1 

ごめん……………ないわ。
どー見ても怠けてるだけにしか見えない
飲みに行く余裕はあるのに仕事いかないんけ?アホなの?
うつ病を避難する訳じゃないけれど
私の親は死にもの狂いで働いてたから
そういうの見ちゃうと
あなたの旦那さんちっさいね。
それに4才に死んでいい?
ごめん
殴りたくなるくらいイライラする
殴ってやれば?
ふざけんなって。甘えすぎ

No.2 19/03/25 18:34
匿名さん2 

うつ病の特性上、遊びには行けるし行ったほうがいいですが4歳の息子さんにそういうことを言うのは虐待です。
そういう発言から見てもお酒はうつにはマイナスでしかないしお酒をやめたほうが回復は早いと思います。
頼まれていないなら気を使って出かけてあげなくてもいいのではないですか。
私もうつ経験者ですが、お酒はやめたほうが確実に治りはいいです。回復してきたらリハビリも兼ねてむしろ息子さんと遊ぶほうがいいかもしれません。

No.3 19/03/25 18:46
匿名さん3 

旦那さん、実家で療養した方がいいですよ。こどもには言っちゃいけない…そんなこと。お酒飲むのはいいとおもいますがね…

No.4 19/03/25 18:57
匿名さん4 

うつ病だからって、何でも許す必要はないし、何でもやらせる必要もないんですよ。

飲みに行くなら、あらかじめ連絡する(誘われた時に主さんに必ず連絡する)とか、週末以外はダメとか。
お子さんに対する言動とか。
一つ一つちゃんと、理路整然と話して、ルールを守るのは家族として当たり前って話しした方が良いですよ。

No.5 19/03/25 22:46
匿名さん5 

うーん、それは良くないね。


鬱を支える方も下手したら病むからね。
とりあえず、旦那さんは実家に帰ってもらった方がいいかも。



No.6 19/03/26 01:39
匿名さん6 

薬のんでるなら アルコールはだめ!

何やってんだ!?って思う

No.7 19/03/26 07:27
匿名さん7 

精神疾患の人の考えをそうでない人がなかなか理解出来ないのがこの病気の厄介なところです。旦那におかしいところを言って直せるのであれば、そんな病気にはなりません。主さんが離婚選んだとしても仕方ないと思います。批判や最悪旦那がショックで自殺もあり得ます。心を鬼にして離婚する必要があります。でないと主さんが今度は精神的にやられてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧