注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

相談というか愚痴なのですが… 私はすごく心配性のせっかちでそれは自分でも自覚し…

回答4 + お礼2 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 00:29(更新日時)

相談というか愚痴なのですが…
私はすごく心配性のせっかちでそれは自分でも自覚してます。
友人と遊ぶ時だっていつも集合場所に先に着くのは私で、友人達は5分10分遅れてくるのは当たり前です。もう十年来の付き合いなのでわざわざ怒ったりはしません。
旅行の時だって、旅先で無駄に時間を過ごしてしまうのはもったいないのでは…と思って綿密に計画を練って宿や移動手段は全て私が手配します。自分で手配した方が早いし予定が立てやすいからそれはまぁいいんです。
でも友人達は旅先でも普通に寝坊するので予定もズレるし、限定の買いたいものも売り切れで買い逃したりもありました。
でも私1人が気合入れてるだけだから…と文句を言ったり怒ったりしないで、仕方ないよねーと流してました。
でも、先日ちょっとした事で友人を急かす形になってしまったのですがその時に
待てないの?
常に急いでるね
忙しい女だ
って言われて…
きっと冗談で言ったんでしょう。
その場はそうなの〜ごめんね〜って笑って流したのですが、後からなんだか凄くやるせない気持ちになっちゃって夜寝る前涙が止まりませんでした。
友人達といると私だけ急いでて上手く物事が運ばない時がとても辛い。
のんびりなのは良い事かもしれないですけど、そのせいで色んな事を逃してしまうのが嫌です。
私はおかしいんでしょうか?

No.2821575 19/03/25 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-25 20:07
匿名さん2 ( )

削除投票

めっっっっっちゃくちゃ分かる
私は世界一のせっかちだと思うくらいせっかち
自動ドアに毎日ぶつかるくらいせっかち!(笑)
その毎回遅刻する友達がおかしいでしょ
親しき仲にも礼儀ありだよね
あなたは間違ってない!
計画たててその通りに行けると最高だよね(*^^*)
私も分単位で計画たてるのすき
でも毎回その通りに行ったことない(^^;
色んな流れがあって
自分だけじゃダメね(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 19:58
案内人さん1 

いいえ、主さんはおかしくないばかりか、時間を守る人だとよく評価されると思います。あまりあわてると高血圧になったりしてよくありません(タイプA行動パターン といいます。)。むしろまわりが時間にルーズなのを叱(しか)ってあげたほうがよいのではないのでしょうか?

No.2 19/03/25 20:07
匿名さん2 

めっっっっっちゃくちゃ分かる
私は世界一のせっかちだと思うくらいせっかち
自動ドアに毎日ぶつかるくらいせっかち!(笑)
その毎回遅刻する友達がおかしいでしょ
親しき仲にも礼儀ありだよね
あなたは間違ってない!
計画たててその通りに行けると最高だよね(*^^*)
私も分単位で計画たてるのすき
でも毎回その通りに行ったことない(^^;
色んな流れがあって
自分だけじゃダメね(笑)

No.3 19/03/25 22:37
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
同意頂けて自分だけではないのだなとすこし気が楽になりました。
(ドアにぶつかるの、自分もよくやります…笑)
親しき仲にも礼儀あり、その通りですよね。長い付き合いの友達だからと言っても毎回遅刻を許していたらダメですよね…
間違ってないと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.4 19/03/25 22:42
お礼

>> 1 いいえ、主さんはおかしくないばかりか、時間を守る人だとよく評価されると思います。あまりあわてると高血圧になったりしてよくありません(タイプA… レスありがとうございました。
おかしくないと言って頂けて嬉しかったです。
タイプA行動パターン、調べてみました。結構自分に当てはまっていたので気を付けないといけないですね。
今まで雰囲気悪くしてはいけないと思って叱ったり出来なかったのですが、ご意見頂けて少し自分の気持ちを伝えてみようかなと思い始めました。
ありがとうございます。

No.5 19/03/25 23:59
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

完全に主さんの性格であり、全くおかしいとは
思いません。主さんの周りにきっちりしている人が少ないだけだと思います。
ただ、誰かと何かをする上で相手の性格に合わせてあげることは優しさです。
お友達も主さんの性格を知っているはずだからお互いに
もう少し考えてあげるだけで良い中になると思いますが。
きっちりさんの友達ができるといいですね。

No.6 19/03/26 00:29
匿名さん6 

誰の性格がおかしいというより、
その友達(?)が遅れること自体が一番おかしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧